キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像
  • キートス矯正予防歯科の画像

平日は21時まで、土曜も19時まで診療。本町駅徒歩3分の矯正専門の歯科医院。小児矯正も当院で!

大阪市中央区の「キートス矯正予防歯科」は、大阪メトロ御堂筋線・本町駅から徒歩3分の場所に位置する矯正専門の歯科医院です。複数の路線を利用できるので、遠方からでも通院しやすくなっています。平日は休みなく21時まで、土曜も19時まで診療しています。 お子さまの成長に合わせた小児矯正(※)はもちろん、大人向けの矯正治療(※)にも幅広く対応しています。治療には期間と費用がかかるため、患者さまが納得して治療に臨めるようカウンセリングに多くの時間を費やしています。カウンセリングルームで説明もしますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。 平日の診療時間の長さやアクセスの良さに加えて、連携する歯科医院とのチーム医療で総合的な診療を提供できるのも当院の強みです。大阪で矯正治療や予防をお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

キートス矯正予防歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00
14:30~19:00

治療内容

キートス矯正予防歯科_治療方針1

治療方針

Q.カウンセリングをとても重視するのはなぜですか?

A.ご希望やお悩みをしっかりお聞きして、信頼関係を構築した上で治療へ移行するためです。 矯正治療は期間も費用もかかるので、始める前にていねいなカウンセリングを行うことを大切にしています。説明のわかりやすさにも気を配り、お口の中の写真やレントゲン画像などをお見せしながら、ビジュアル的な資料で理解していただけるように心がけています。また、費用のお話もあるので、カウンセリングルームで落ち着いてお話しできるようにしました。 また、当院では予防にも力を入れています。虫歯や歯周病を防ぐには、歯科医院でのメンテナンスを定期的に受けることと、ご自身で行うセルフケアの質を向上することが重要です。お口の状況に合わせたクリーニングやブラッシング指導も行いますので、予防のためにも当院をご利用ください。 続きを見る

キートス矯正予防歯科_矯正歯科2

矯正歯科

Q.矯正治療で注意しているポイントはありますか?

A.事前の検査や評価をしっかり行い、できるだけ矯正期間を短くできるようにしています。 矯正治療(※)を始める前には、まず検査・診断をしっかりと行い、できるだけ治療期間を短くできるように心がけています。また、矯正期間を短縮するためには患者さまご自身の協力も不可欠なので、しっかりとお話をして、治療の内容を理解していただくことも重視しています。 さらに選択した矯正装置にもよりますが、装置の扱い方や食事を取る上での注意点など、矯正への取り組み方もしっかりお話しします。 治療の期間中は 1~2カ月に1回は来院していただきますので、困ったことや不安なことなどがあれば、その際に遠慮なく申し出てください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

キートス矯正予防歯科_小児矯正3

小児矯正

Q.小児矯正ではどんな点に気を付けていますか?

A.お子さまのお気持ちに配慮して、親御さまともしっかり連携を取るようにしています。 小児矯正(※)では、一時的な結果ではなく将来の健康も考えて取り組む必要があります。状況によって一期治療で終わる場合もあれば、二期治療が必要な場合もあります。顎の骨の成長を見守りながら、無理のない矯正を提案いたします。 中にはお子さまのモチベーションが下がってしまうこともあるので、本人の気持ちに寄り添うことも大切にしています。また、親御さまの協力なしにも小児矯正は進められません。そのため、来院されるたびに状況や進捗などをていねいにお話しして、お子さまの歯並びを良くしていくための意識を共有できるように心がけています。 小児矯正の開始時期はしばしば質問されます。目安として前歯が生え変わる頃とお伝えしていますが、早くても構いませんので気になる場合は一度相談してください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

キートス矯正予防歯科_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科ではどんな診療を行っていますか?

A.矯正装置を付けた状態でお口のケアをする方法や、治療後のメンテナンスをしています。 矯正装置によってはブラッシングなどのケアがしにくくなるので、予防の取り組みは欠かせません。また、矯正によってキレイになった歯並びを守るためにも、歯科医院での定期的なメンテナンスや、普段のセルフケアの取り組みはとても重要です。 当院では歯科衛生士が中心となって、お口の健康を守るための予防やアドバイスをしています。虫歯や歯周病のリスクを避けて大切な天然歯を失わないため、さらには人生の中で食生活を楽しむためにも、ぜひ当院と一緒に予防に取り組んでいきましょう。 続きを見る

こだわり

キートス矯正予防歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

キートス矯正予防歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.説明をわかりやすくするための工夫はありますか?

キートス矯正予防歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.勤務している歯科医師はどんな治療が得意ですか?

キートス矯正予防歯科_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.予約が取りやすいような配慮はありますか?

医師・スタッフ

キートス矯正予防歯科_雲内 裕子

雲内 裕子

当院はしっかりした検査診断、ていねいな説明、患者さまのお気持ちに寄り添う診療を行っています。歯並びや噛み合わせが気になる方、予防に取り組みたいと思っている方は気軽に相談してください。続きを見る

キートス矯正予防歯科の基本情報

医院名

キートス矯正予防歯科きーとすきょうせいよぼうしか

開院年月日

2020年5月

予約
住所

大阪府大阪市中央区南本町3-1-2 勝本ビル1階

アクセス

御堂筋線本町駅 7番出口 徒歩3分

堺筋線堺筋本町駅 12番出口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00
14:30~19:00
診療項目
矯正歯科 小児矯正 予防歯科 クリーニング
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

06-6244-4610

特徴

サービス

急患対応|20時以降診療

医院からのお知らせ

当院は矯正専門の歯科医院です。保険診療の受付は行っておりませんのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

キートス矯正予防歯科の特徴

御堂筋線本町駅から徒歩3分の大阪市中央区南本町にあるキートス矯正予防歯科は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9803-029523無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内