4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩6分

住所 埼玉県久喜市久喜中央4-9-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

久喜おやこ歯科なのはな 治療方針

A.怖いイメージを払拭するように、優しく、ていねいで、笑顔の多い歯科医院をめざしています。


来たくて歯科医院にいらしている方はほとんどいないと思います。「嫌だな」「怖い」という思いで診療台に座っている方はきっと多いでしょう。当院は患者さまの気持ちに寄り添って、リラックスして治療を受けていただける雰囲気づくりを心がけています。

笑顔の接遇もスタッフみんなで大切しています。患者さまが見て怖い思いを喚起するものはなるべく視界から排除するようにしています。また、治療の前に細かく説明して納得いただくことも、信頼関係を築くためにとても重要なことです。ていねいなコミュニケーションを通して、「来てよかった」と感じていただければ幸いです。

小児歯科

Q.キッズスペースから直接、診療室に移動できるようにしたのはなぜですか?

久喜おやこ歯科なのはな 小児歯科

A.キッズスペースで楽しく遊んで、緊張がほぐれた状態で治療を受けていただくためです。


お子さまに怖い思いをさせないためには、歯科医院に慣れていただけるかどうかがカギになりますので、まずそのためのトレーニングからスタートします。楽しい雰囲気を演出するために、キッズスペースから診療室に入るのも工夫していることのひとつです。

また、お子さま一人ひとりの様子に合わせて対応いたしますが、治療は予防に重点を置いて進めていきます。当院では、0歳児からそれぞれのお子さまに合った治療を行い、歯の磨き方や生活習慣の指導などお口の中を大事にする指導に力を入れています。

予防歯科

0歳から予防歯科に通い始めることをおすすめしています

久喜おやこ歯科なのはな 予防歯科

生まれ持った歯は、かけがえのないものです。特にお子さまにとって、予防への取り組み方は大人になっても健康な歯でいられるかどうかに関わってきます。お子さまの将来について考えると、早いうちから予防に取り組むことがおすすめです。

定期検診では、歯に付いてしまった歯垢や歯石を除去するクリーニングなども行っています。トラブルの見落としがないよう、歯科衛生士と歯科医師のダブルチェック体制を導入しました。通院ペースは大人であれば3カ月に1回くらいで、お子さまの場合は慣れるまで少し短いサイクルにすることもあります。

そして、歯を健康に維持するためにはホームケアも大切です。そのため当院では、お一人おひとりのお口の状態に合ったブラッシング指導にも力を入れています。

入れ歯・義歯

今の入れ歯にトラブルがある方は、ぜひ当院へお越しください

久喜おやこ歯科なのはな 入れ歯・義歯

当院では新しい入れ歯の作製も、現在患者さまが使われている入れ歯の調整も行っています。患者さまのお口にしっかりフィットする入れ歯の仕上げに目指すためにも、細部までていねいに調整したものをお渡ししております。

入れ歯がお口に合わないと、痛みが生じたり、しっかりと物が噛めずにお食事が楽しめなかったりするおそれがあります。患者さまご自身のお口でしっかり噛めて、食事をおいしく味わっていただくためにも、患者さま一人ひとりのお口にマッチするように仕上げなければいけません。

また、当院の歯科医師、歯科衛生士ともに訪問歯科診療に携わってきた経験があります。悪性の口腔疾患があった場合も気付ける可能性があるため、入れ歯以外にもお口のことで何かお悩み事があれば、ご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内