4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
鳥取駅
南口 車7分

住所 鳥取県鳥取市吉成206-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大覚寺クリニック(歯科)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や表などを用い、目で見て分かりやすく伝えることを心がけています

分かりやすく、目で見て理解できるように詳しくお伝えします。

ご自身のお口の状況をしっかり把握し、処置内容をご理解、ご納得いただいたうえで治療を行うため、事前説明にはさまざまな工夫を凝らしています。

例えば初めてお越しいただいた際にはお口の写真を撮影し、治療後にどのように変化したのか分かりやすいようにお伝えいたします。また、治療によってどのくらい改善したかを記録しています。

その他、カウンセリングルームもご用意しています。細かくていねいな説明を行うことで、患者さまがご自身のお口の健康に関心を持っていただくきっかけになれば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療が受けられるデザインにこだわったほか、医科との連携も行っています!

当院は、病院が苦手な方もお越しになりやすい歯科医院を目指しました。そうすることで、患者さまもリラックスして、悩みごとを打ち明けやすくなると考えたためです。

院内は白を基調にしつつ、ところどころに木目調を取り入れています。診療台や壁紙もパステル調の、どこか温かみのある色で統一しました。

内科クリニックを併設していることも、当院の特徴の一つです。治療時に必要な各種検査、緊急時の対応などは、隣の医院で受けることができます。当院は通院の敷居を下げつつも、手厚いサポートをしたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使った器具は滅菌後にパックして保管し、使い捨て製品の採用や小まめな換気もしています

滅菌処理後の器具は清潔な状態で保管し、院内感染を防いでいます。

お越しいただいた方に快適に過ごしていただけるよう、衛生管理は徹底して行っています。

治療に使用する器具はタービンも含め滅菌処理を行い、パックして保管し、清潔に保管しています。さらに口腔外バキュームを用い、治療中に飛び散る粉塵も吸い込めるようにしました。その他、手袋などは使い捨てのものを採用し、小まめな換気も行っています。

お越しいただいた方が衛生面で不安やご不満を抱くことがないようしっかり対応いたします。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの親御さまにどんな配慮をしていますか?

お子さまが退屈せずに治療をお待ちいただけるよう、キッズスペースを用意しました。

A.広めのキッズスペースを用意した他、おむつ交換台やベビーカーでも入れる個室を設置しました。


お子さまが少しでも楽しく過ごせるよう、親御さまの目の届く場所に広めのキッズスペースを用意しています。おもちゃで遊んだり、DVDを観たりしながら治療をお待ちいただけます。

また、小さなお子さまとも一緒に通院いただけるように、おむつ交換台や、ベビーカーで入室可能な個室なども設置しました。親御さまの治療中、スタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。ぜひ親子でご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内