口コミ2

最寄駅
新潟駅
北口 バス10分

住所 新潟県新潟市中央区西堀通6番町877-1 3F地図

  • 土曜診療

西堀さとう歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を得意としています。持病のある方は医科と連携した治療も可能です

当院長は、大学病院や総合病院で歯科口腔外科を中心に診療を行ってきた知見を活かして、手術を伴う幅広い処置を行っています。中でも抜歯を得意としており、親知らずに関するご相談も可能です。痛みやお身体の健康状態にもしっかりと配慮しながら、負担が少ない抜歯を行わせていただきます。

また、持病が原因で歯の治療が受けづらい方も、ぜひ当院にご相談ください。当院2階にある神経内科の他にも、大学病院や患者さまかかりつけの医院と連携し、お一人おひとりの口内とお身体の状態に合った、リスクの少ない歯科医療を目指します。

糖尿病を患っている方にも、医科と連携しお口の健康をしっかりサポートいたします

当院は神経内科クリニックに併設された歯科医院であり、医科・歯科連携体制での治療や予防に力を入れて取り組んでおります。糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞などにより、血液をさらさらにするお薬を服用されている方も、医科による全身管理のもとで抜歯などの外科的な処置を受けられるようにしました。

また、「糖尿病の第6の合併症」と呼ばれる歯周病の治療を神経内科と連携して行うことで、病状の早期改善を図っております。その他、認知症などで通院先にお悩みの方も、一度当院を受診ください。患者さまの状態に合わせて、無理のない範囲での診療を行わせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛くてすぐ診てほしい方へ。待ち時間と苦痛の少ない治療を行っています

歯科医師自身が受けたいと思う、そして自分の家族に受けてほしい治療を患者さまに提供することをモットーに、日々の診療に努めております。

例えば、患者さまにできる限り痛みを感じさせないために、麻酔注射の段階からしっかりと配慮をしています。最初に歯茎へ表面麻酔を行い、細い注射針を付けた電動注射器を用いてゆっくりと注射することで、刺激を抑えた麻酔処置を心がけました。診療中は小まめにお声がけをして、患者さまのペースに合わせて段階的に進めることにより、不安や恐怖心を緩和できるようにもしています。

また、当院では急患の方にできるだけお待たせせずに対応することを心がけています。歯が痛くてお困りの方や、つめ物・かぶせ物が取れてしまった方も、ぜひお気軽にご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の口内状況をきちんとご理解いただけるように努めています

治療前に診断とともに行う事前説明は、患者さまにとってお口の状況や治療の流れを知る機会です。しっかりと内容を聞いていただけたら幸いです。

当院では、レントゲン画像や図などをお見せしながら、分かりやすく説明するようにしました。治療方法のメリット・デメリット、リスクについてもお話しします。専門用語によらず、簡単な言葉を使うことも工夫の一つです。ご納得いただけましたら治療に進みます。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスしやすい交通手段を教えてください。

A.「古町」バス停留所から徒歩2分、提携駐車場があるのでお車でも通院が可能です。


当院は「古町」というバス停留所から徒歩2分の場所にあります。多くの路線が交差するので、新潟駅はもちろんのこと、新潟市内のさまざまなエリアから無理なく通っていただけるかと思います。提携駐車場もご用意していますので、お車での通院も可能です。

当院がある地域は会社や専門学校などが多く、会社員の方や学生の方でも通いやすい場所にあります。この地域に立ち寄る機会がある方はもちろんのこと、普段利用しているバスで古町を経由するという方も、気軽に当院へご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内