小児歯科の治療内容|e-デンタルクリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
大橋駅(福岡県)
出口 車13分

住所 福岡県福岡市南区屋形原1-35-24 みのだビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまに「治療を受けられる」と自信をつけていただくために、練習を何回も行っています

お子さまに「治療を受けられる」と自信をつけていただくために、練習を何回も行っています

当院は、お子さまを押さえ付けて治療することはありません。強い恐怖心を与えると歯科医院が嫌いになり、取り返しのつかない状態になるまで虫歯を放置してしまうことがあるからです。

治療を怖がっているお子さまには、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。例えば、虫歯の進行を止める薬を歯に塗ったり、歯質を強くするフッ素塗布を行ったりしています。このようなことを何回も行えば、お子さまは治療に対する自信がついて、自分からお口を開けられるようになります。

できるようになるまでサポートしますので、落ち着いて治療を受けられるお子さまにしてあげませんか?

小児歯科の特徴

育児で忙しい親御さまへ

育児で忙しい親御さまへ

当院では事前に相談していただければ、予約枠を調整して、手の空いているスタッフがお子さまをお預かりします。院内にはキッズスペースがあるので、お子さまはスタッフと遊びながら楽しく過ごせると思います。

お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを相談できない親御さまもいらっしゃるでしょう。そのような方のために、当院は親子で通院しやすい環境を作りました。育児で忙しく、これまで自分のことを二の次にしてきた方はぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
10月26日(水)より、平日 9時~20時まで (最終受付は19時30分)に変更いたします。
※水曜日・土曜日の診療時間は変更ございません。

一時的にネット予約を停止しておりますで、ご予約の際はお電話にてご連絡お願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、なるべく患者さまが立て込まないようにしておりますので、ご来院の際はご予約の方をよろしくお願いいたします。
掲載のご案内