4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
大橋駅(福岡県)
出口 車13分

住所 福岡県福岡市南区屋形原1-35-24 みのだビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

e-デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにより理解を深めていただくために、説明用のツールを使用します

「今から何をされるのかな」と、治療中に不安になったことはありませんか?当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、事前説明に力を入れています。

説明時には、写真や印刷物、手描きの資料などをお見せして、お口の現状や必要な治療についてお伝えしています。実際に目で確認することで、よりイメージしやすくなり、納得した上で治療が受けられると考えています。

説明不足が原因で治療時に怖い思いをしたことがある方は、ぜひ当院にご相談ください。患者さまに理解していただけるまで何度でも説明します。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが出ないように細心の注意を払って、麻酔処置と治療を行っています

当院は患者さまのお身体に優しい治療を大切にしています。「歯科治療は痛い」というイメージをなくして、患者さまが気軽に通えるようにするためです。

例えば、麻酔注射時の痛みを少なくするために、歯茎を痺れさせる表面麻酔と細い注射針を使用しています。また、神経を圧迫しないように、注射の際はゆっくりと少しずつ麻酔液を歯茎の中に入れています。治療中は患者さまが落ち着くように、小まめにお声がけをすることも忘れていません。

歯科治療が怖くてお口のトラブルをそのままにしている方も、ぜひ当院にお越しください。患者さまのペースに合わせて治療を進めて、一緒に健康なお口を目指しましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの歯の健康をずっと支えるパートナーを目指しています

当院は、地域の皆さまが何か困った時に気軽に通える「お口の相談窓口」でありたいと考えています。そのために、歯科医師・スタッフは診療中にできるだけ患者さまとコミュニケーションを取るよう心がけています。

お口のお悩みや治療に対するご希望、歯科医院で経験して辛かったことなど、何でも大丈夫ですので、遠慮せずにお話しください。当院は患者さまのお気持ちをしっかりと汲み取った上で、一緒に治療方法を考えていきます。

仕事終わりにも通いやすいように、平日は21時まで診療しています

歯科医院に通いたいが、仕事が忙しくてなかなか時間を作れないという方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は水曜日を除く平日は21時まで診療しています。夜間も医院を開けているので、仕事の帰りに歯の治療やメンテナンスが受けやすい環境です。夜しか通う時間がないという方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

医院からのお知らせ

10月26日(水)より、平日 9時~20時まで (最終受付は19時30分)に変更いたします。
※水曜日・土曜日の診療時間は変更ございません。

一時的にネット予約を停止しておりますで、ご予約の際はお電話にてご連絡お願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、なるべく患者さまが立て込まないようにしておりますので、ご来院の際はご予約の方をよろしくお願いいたします。

掲載のご案内