4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
新御茶ノ水駅
B3b 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田駿河台3-1-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

御茶ノ水プライムデンタルの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

皆さまの笑顔とお口の健康を全力でサポートいたします

一人ひとりの患者さまと向き合い、皆さまに気兼ねなくご来院いただける歯科医院を目指し、日々努力しております。そのために、治療の説明は丁寧に行い、女性歯科医師の繊細な目線で丁寧な治療を行います。治療前や治療後に、ご要望など、どんなささいなことでもお気軽にご相談ください。
お子さまからご年配の方まで、どんな世代の方でもお口のお悩みを気軽に相談できる、地域の方々に寄り添ったかかりつけの歯科医院になれるよう目指します。皆さまの笑顔とお口の健康を全力でサポートいたしますので、よろしくお願いいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

医院コンセプト

押しつけの治療ではなく、患者さまと話し合いながら治療計画を立案していきます

当院は特定の治療を押しつけるようなことはしません。いくつか選択肢を提示しますので、ご自身のお考えに合ったものをお選びください。治療の内容をまとめた冊子もお渡しするので、どれにするかはご自宅でじっくり検討していただければと思います。

また、初診時にはまず、今のお悩みを解消します。そして患者さまが落ち着かれた後、タブレットなどを用いながら分かりやすさを心がけて現状をお伝えします。

このように、当院は患者さまと話し合う時間を大切にしています。納得していただける治療を提案することが、当院の願いです。

こだわり

痛みの少ない治療

表面麻酔や電動注射器の使用で、痛みの少ない治療を行えるよう努めています

当院では痛みの少ない治療を心がけています。まず始めに注射を打つ場所に表面麻酔剤を塗っておき、感覚を鈍くしておきます。そうすることで、針が刺さる時の「ちくっ」という痛みまで和らげることができます。

さらに麻酔液が勢いよく流れ込むと刺激になるので、電動の注射器で注入速度をコントロールします。お声かけもしっかりし、患者さまが痛みを感じていないか確認します。以上のような一連の麻酔処置を行っていますので、痛みが苦手な方でも気軽にいらしてください。

掲載のご案内