4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
新御茶ノ水駅
B3b 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田駿河台3-1-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
小児歯科専用の個室でお子さまとの会話を大切にした診療を心がけています

小児歯科専用の個室でお子さまとの会話を大切にした診療を心がけています

小さなお子さまをお連れの方も気軽にいらしてください。当院ではお子さま向けの診療台がある個室診療室を用意した他、院長か小児歯科診療に力を入れている歯科医師のどちらかが診療にあたります。初めて通院するお子さまでも気軽に通いやすい環境です。

それだけでなく、お子さまにリラックスしてもらうため、診療室はポップで明るい雰囲気に仕上げました。また、やる気を伸ばすため、頑張って診療が受けられたら褒めてあげることも忘れません。ぜひ、親子そろって来院ください。

小児歯科の特徴

お子さまのお口を虫歯から守るためにも、親御さまのブラッシング指導が大切になります

お子さまだけで歯磨きを行うと、磨き残しが多くなりがちです。そのため、できれば小学校を卒業するまでは親御さまが仕上げ磨きをしてあげてください。当院では親子で受けられる歯磨き指導も行っているので、そちらも参考にしていただければ幸いです。フロスはお子さまのお口にも有効です。やり方を説明しますので、仕上げ磨きの際にご活用ください。

仕上げ磨きを行うことで、お子さまの歯並びの経過も観察できます。歯並びが気になり始めたら、まずはご相談ください。良いタイミングで手を入れてあげれば、より少ない負担で治療が進められます。その機会を逃さないためにも、定期的な通院をおすすめします。当院と一緒に、お子さまのお口の健康を守っていきましょう。

掲載のご案内