最寄駅
花堂駅
出口 車4分

住所 福井県福井市西谷2-2110地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまに「歯科医院は楽しい場所」と感じていただけるよう心がけています

すすき歯科クリニック 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。
当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

予防歯科

健康づくりの第一歩として予防を大切にご提案しています

すすき歯科クリニック 予防歯科

定期的に歯科医師のチェックを受けている方と、そうでない方とでは、将来的に残せる歯の本数に差が出ることをご存知でしょうか?患者さまにより多くの歯を保ってもらうため、当院では治療を終えた方には定期検診をおすすめしています。

歯磨きなど、日々のケアの質もお口の健康に大きな影響を与えます。当院では歯ブラシはもちろん、歯間ブラシやフロスの使い方もしっかりお伝えしているので、ぜひ参考にしてください。

また、冊子やパンフレットといった、おうちで見返せる資料もお渡ししています。当院と一緒に病気にかかりづらい、健康的なお口をつくりあげていきましょう。

インプラント

歯科用CTを使用した精密なインプラント治療に取り組んでいます

すすき歯科クリニック インプラント

インプラント(※)のメリットは、他の歯に負担をかけない点にあります。入れ歯やブリッジは支えをつくらないといけない分、どうしても他の歯に負担をかけざるを得ませんでした。つまりインプラントは、残った歯を守るのにも役立つということです。

当院では手術に先駆け、歯科用CTで顎の状態を調べます。骨の構造や神経の位置を事前に把握しておくことで、より精密な治療が可能になりました。

治療後のフォローにも力を入れ、定期的なメンテナンスを案内しています。メンテナンスはインプラント治療には不可欠です。実際、最初のうちは1ないし2カ月ごとに、安定してきたら4から6カ月ごとにメンテナンスを受けるようお願いしています。せっかく入れたインプラントを永く使っていただくことが、当院の願いだからです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内