ホワイトニングの治療内容|市川鬼越北方ファミリー歯科

お気に入り
最寄駅
鬼越駅
出口 徒歩6分

住所 千葉県市川市北方1-25-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白く自然な歯を手に入れて、自信のある笑顔で出かけてみませんか?

白く自然な歯を手に入れて、自信のある笑顔で出かけてみませんか?

ホワイトニング(※)は、薬剤によって歯の表面の色を取り除く処置のことです。歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング、その両方を併用して行うデュアルホワイトニングという三つの進め方があります。当院ではオフィスホワイトニングを行っております。

薬剤が歯にしみないのか不安な方もいらっしゃることでしょう。当院では、もし歯に痛みがある際はペーストを塗って和らげる処置を行います。

また、色戻りについては、過敏になるとせっかくのお食事も楽しめません。普通に生活をしていただき、ご本人が気になってきた時にまた一緒にどうしていくか考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

クリーニングとホワイトニングの違いについて

歯のクリーニングとホワイトニングは、歯の着色を表面から取り除くか、内側から取り除くかという違いがあります。

クリーニングはバイオフィルムや、お茶・ワイン・たばこのヤニなどによる汚れを取るための処置です。一方で、ホワイトニングは薬剤を使用して蓄積した歯の黄ばみまで取り除きます。そのため、より白さを実感していただきやすいのはホワイトニングです。

また、クリーニングは保険診療が適用される場合がありますが、ホワイトニングは自由診療となっています。歯の汚れや着色を取り、歯を健康的に保ちたい方はクリーニングを、歯をより白く見せたい方はホワイトニングをお選びください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
女性歯科医師は出勤が不規則のため、希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内