4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
南口 徒歩7分

住所 東京都世田谷区砧5-17-12 ヒルズ砧102号室地図

  • 土曜診療

治療方針

通ってくださる患者さんの歯を大切にできるよう、日々研鑽を積んでいます

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵 治療方針

当院が大切にしているのは「先々を考えた治療」をすることです。その場限りの対処をするのではなく、長期的にお口の健康を維持できるような治療方法を提案しています。

治療にもさまざまなものがありますが、それぞれメリット・デメリットはもちろんリスクも異なってきますので、患者さんにご理解いただけるまでていねいに説明しています。このようにしっかりと説明するのは、ご納得いただいた上で治療に進みたいと考えているからです。

当院は予防・治療・維持という三つのフェーズに分けて、患者さんを細やかにサポートしていきます。トラブルがそもそも起きていない「予防」の段階を保てるように取り組んでいますので、痛みなどの症状がない患者さんにも通院していただきたいと思っています。

小児歯科

お子さまが健やかに成長していくためのお手伝いができればと思っています

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵 小児歯科

大人になってからも健康なお口を維持するため、小さなお子さまのうちから受診しておくことを推奨しています。まだ歯が生えていない乳幼児でも構いません。また、妊娠中のお母さまにもぜひ通院してほしいと思っています。

当院は治療に際して「なぜ悪くなったのか」と原因を探っていきますが、どんどん突き詰めていくと、悪化の発端が実は幼い時期にあったというケースも少なくありません。トラブルの原因をお子さまのうちに対処することで、成人してからも良好な口内環境を保つことができると考えています。

年齢に合わせて歯磨き指導や食生活へのアドバイスなどを行っていますので、お子さまのお口が気になる方は遠慮なくご相談ください。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵 虫歯

当院はできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

予防歯科

「かかりつけの歯科医院」としてぜひ定期的に通院していただければと思います

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵 予防歯科

治療が終わった後も、良好な口内環境を維持するために通院することをおすすめしています。歯科医院での定期的な検診とメンテナンスによって、治療した箇所でトラブルが再発するリスクを下げることができるからです。

通院のペースは患者さんによって異なり、3カ月ごとに通っていただく方もいれば、半年ごとの方もいらっしゃいます。患者さんの状態や生活状況に応じて通院頻度をお伝えしますので、疑問やご要望があれば随時お聞きください。

大人の方に向けてメンテナンスする際は歯周病についてしっかり検査し、お子さまの場合であれば虫歯の有無を隅々までチェックしていきます。トラブルを予防し、ご自身の歯を長く守っていきましょう。

医院からのお知らせ
診療前に問診票等の記入をお願いしているため、予約時間の10分前にご来院くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12 13
14
15
-
16
-
17
18 19
20
21
22
-
23
-
24
25 26 27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内