最寄駅
遠賀川駅
出口 車10分

住所 福岡県遠賀郡芦屋町船頭町7-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

せんどう町歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も診療を受け付けているため、お仕事や学校がお休みの日にご来院いただけます

木曜を除き平日は20時まで、土曜日は19時まで診療しています。お仕事や学校の帰りを利用した通院が便利です。平日はどうしてもお時間が取れない方は土曜の診療をご利用ください。

「急に歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といった突然のトラブルもぜひ一度お電話ください。スムーズな治療を行うためにも、空いている時間をご案内させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

Q.車を利用して通院できますか?

A.医院の敷地内に4台分の駐車スペースがあるので、お車でも気軽にお越しください。


遠方からお越しの際は、遠賀川駅から芦屋町行きのバスにご乗車ください。正門通または自衛隊前の停留所で降りれば、徒歩4分で当院に到着いたします。

そのほか、当院には4台分の駐車場をご用意していますので、お車を利用した通院にも便利です。すぐ近くに広い公園がありますので、お子さまをお連れの方は治療後にご家族で過ごす時間を持ってみてはいかがでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

少しでも快適に治療を受けていただくため、清潔な治療環境の維持に努めています

当院では、院内の衛生管理に努め、清潔な環境を維持できるようにしています。衛生管理は、医療機関として当然のこととして行っておりますが、患者さまに不安な思いをさせずに治療を受けていただくためにも、重要な取り組みだと考えています。

治療に使用した器具には、それぞれ洗浄と滅菌を施し、細菌が繁殖しない環境で保管しています。患者さまのお口に直接触れるものなので、細心の注意を払って取り扱う必要があるのです。また滅菌処理できないものに関しては、可能な限り使い捨ての製品を採用するようにしました。これにより、道具の使い回しを避けています。

衛生的な環境下で治療を提供できるよう、スタッフ一同、清潔さの維持には特に気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語はなるべく使わずに、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

治療内容やお口の状態をご説明する際は、専門用語を使わず、視覚的にも分かりやすいようにお伝えすることを心がけています。患者さまにしっかりとご理解いただいてから治療に進むためにも、大切な取り組みです。

ご説明にあたっては、撮影したレントゲン画像や口内の写真、手鏡などでご自身の状態を確認していただきます。その後に、患者さまのお口の現状と、これから行う必要がある治療内容についてていねいにお話ししていきます。

その際は、難しい言い回しはなるべく避けて、日常的な言葉で解説することを重視しています。分からない点などがあれば、遠慮なくご質問いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

4歳までの乳幼児のお子様と現在妊娠中の方は、診療内容について確認させていただく場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内