4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
市が尾駅
東口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1052-2 オークハーモニー市ケ尾1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どのような方針で治療を提供していますか?

デンタルハーモニー・横浜 治療方針

A.お口の一部分だけでなく生活背景にまで着目し、健康的な毎日を送るサポートをしたいと考えています。


身体は全体で一つのバランスを取っています。ですから、お口の一部分に着目するのではなく、その方の生活背景や薬品がお身体に与える影響にまで配慮した治療を行っています。

歯科医師と患者さまという関係だけではなく、一人の人間として皆さまと関わっていきたいと考えています。皆さまにご自身の価値観に沿ったよりご納得のいく人生を送ってもらえるよう、しっかりと治療をいたします。お困りごとがあれば、何でも気兼ねなくお話しください。

予防歯科

Q.歯を少しでも長く維持できるように、どのような取り組みをしていますか?

デンタルハーモニー・横浜 予防歯科

A.歯を削る量を抑え、神経もできるだけ保存することで、極力歯が長持ちできる治療を行います。


歯は削れば削るほど、もろく弱くなる傾向があります。そこで当院は少しでも歯にかかる負担を減らすために、できるだけ削る量を抑えた治療に努めています。

また、神経を抜いてしまうと、歯に栄養を運ぶ血管まで取り除くことになってしまいます。そのため、歯の神経を保存できるように医療機器を活用し、患者さまに極力長くご自身の歯をお使いいただくべく配慮を欠かしません。

さらに、院内の衛生状態にも気を配り、歯を失う原因となり得る菌から患者さまを守れるように心を配っています。

噛み合わせ

Q.噛み合わせの処置で大切にしていることは何ですか?

デンタルハーモニー・横浜 噛み合わせ

A.お口全体のバランスです。つめ物・かぶせ物などの高さ調整などをして改善していきます。


噛み合わせが乱れていると、一部分の歯に負担がかかりすぎることにより、歯が折れるなどさまざまなトラブルが起こることがあります。また顎のズレを引き起こし、フェイスラインや姿勢のズレにも影響を与える可能性もあります。こうしたトラブルを防ぐために、当院は噛み合わせ治療に力を入れています。

例えば、口内のつめ物・かぶせ物の高さを調整するなどして、噛み合わせを整えていきます。患者さまに健やかな毎日を送ってもらえるように、細部までこだわりていねいに治療をいたします。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の素材を提案する際の工夫を教えてください。

デンタルハーモニー・横浜 つめ物・かぶせ物

A.身体への負担に配慮し、検査をして患者さまの状態に合ったものをおすすめするようにしています。


患者さまのお口の状態や体質などにも合わせて、つめ物・かぶせ物の素材を提案するようにしています。例えば筋肉反射のテストなどを用いて、どんなものが患者さまに向いているのか、確認することもあります。

また、仮歯の段階で身体のバランスを確認し、体調面も含めて患者さまにとって快適に使えるものに調整するようにしています。

気になる方はどうぞお気軽にお尋ねください。

歯周病

患者さまごとに症状に合った歯周病治療を提供しています

歯周病は、歯に付いた汚れに潜む細菌が、歯茎やその下の骨を破壊してしまう疾患です。歯周病になってしまう原因は、患者さまの口内環境や生活習慣など、さまざまです。そのため、その方のお口の状態に合わせた治療を行うことが重要になります。

特に、妊娠中は歯周病になりやすいので、注意が必要です。そして、その歯周病が悪化してしまうと、早産や低体重児出産のリスクも高まってしまいます。

当院では、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた歯周病治療を行っております。そのほか、クリーニングに加えてブラッシング指導も行い、日ごろのケアから改善を目指します。

お支払い方法について

※カード払いは自由診療で5万円以上をご利用の場合可能です。

医院からのお知らせ
~通院歴のある患者さまへ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。


ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内