4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
市が尾駅
東口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1052-2 オークハーモニー市ケ尾1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルハーモニー・横浜の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東急田園都市線「市が尾駅」から徒歩4分と、通院しやすい環境です

当院は、東急田園都市線の「市が尾駅」東口から徒歩4分の場所に位置しています。また、東急バスなどの「朝光寺前」停留所のすぐ目の前にあるので、バスでの通院も便利です。公共交通機関で通いやすい環境があるため、足腰に自信のない方でも無理なく通っていただけます。

さらに、横浜青葉インターチェンジが近くにあり、お車でもアクセスしやすい立地です。実際に、他県から治療を受けに来てくださる方も少なくありません。近隣にはコインパーキングもあるので、ぜひお気軽にご来院ください。

歯科医院は、治療やメンテナンスのために何度も通うことになります。そのため患者さまにとっては、通いやすい環境が整っているかどうかが重要でしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した器具の滅菌はもちろん、手洗いなどのために殺菌水を使用し、院内感染のリスクを軽減しています

当院では歯科医院として当然の取り組みとして、院内感染のリスクにも気を配っています。例えば歯を削るタービンなど治療に使用するものは、しっかりと洗浄をしてパッキングした状態で滅菌し、清潔に保管します。

また当院は、純度の高い塩と純水を電気分解し、機能水を生成する機器を導入しています。器具の洗浄などにこの除菌水を使用することで、細部まで衛生的にできるようにしています。

衛生管理は、患者さまが不安なく治療を受けられるようにするためにも重要な取り組みです。ご自分の治療に専念していただけるように、院内の衛生管理には徹底して取り組んでいます。ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりにしっかりと寄り添ってお悩みを伺い、ご希望に近い処置の提供につなげています

当院では、カウンセリングを重要視しており、患者さま一人ひとりからていねいにお話を伺っております。お悩みやご要望をしっかり把握することで、治療計画を立てる際に生かし、より患者さまのご希望に添った治療が行えるのです。

どんなに歯科医師が勧めたい治療であっても、それが患者さまの意にそぐわないものであれば、意味がありません。患者さまに納得していただけるような治療を行うためにも、価値観を伺う場が重要になります。

ご相談はどのようなことでもお受けしておりますので、お口周りのことだけでなく、体調面のことなど、気になることは何でもお話しください。患者さまが何でも気軽に相談できる歯科医院でありたいと思っております。

こだわり

子連れ配慮

木目を基調にした院内で、リラックスしながら妊娠中の患者さまを対象とした診療が受けられます

お子さま連れの患者さまでも通っていただきやすいように、院内の床や扉などの素材にもこだわりました。建材の化学物質が与えるお子さまへの影響が気になる方も、心配は要りません。

待合室や廊下などのフローリングや扉は、無垢のカバやスギが使われており、合成接着剤は使用しておりません。代わりに無垢板や無農薬の米のりの接着剤を使っているので、自然素材の優しい環境の中で待ち時間を過ごすことができます。

また、当院は妊娠中の患者さまを対象にメンテナンスなども行っております。親御さまのお口の健康だけでなく、お子さまのお口の健康のためにも、歯科医院での定期的なメンテナンスは重要です。ぜひ当院にお越しください。

こだわり

マタニティ診療

お母さまとお腹にいるお子さまのための口腔管理をしています

当院では、お腹にいるお子さまのためにも、親御さまの口内の健康管理をサポートさせていただいております。実際にお子さまの歯が生えてくるのは、生まれた後からですが、乳歯が形成されるのはお腹にいる時です。そのため、お子さまがお腹にいる時から、お母さまは食生活にも留意しましょう。

妊娠中は女性ホルモンの増加などが影響して、歯周病になりやすい口内環境になります。そして、歯周病はお腹の中にいるお子さまにも悪影響を与えてしまう可能性があるため、定期的なメンテナンスが重要です。

産後はなかなか通院することが難しくなってしまうため、当院では16週以降の安定期にお越しいただくことをおすすめしております。お口の健康を守って、生まれてくるお子さまのために備えましょう。

医院からのお知らせ

~通院歴のある患者さまへ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内