最寄駅
四条駅(京都市営)
5番出口 徒歩3分

住所 京都府京都市下京区烏丸通松原上ル東側因幡堂町677 ISUKEビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

近藤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

環境面や精神面への配慮と併せて、麻酔による痛みの軽減に努めています!

少しの痛みでも苦手な患者さまは珍しくありません。そのため、当院は可能な限り治療の負担を抑えられるよう、麻酔自体の刺激軽減に配慮しています。例えば、注射前には表面麻酔を塗布し、約0.2ミリの麻酔針を用いることで、チクッとした感覚を減らしています。

緊張していると痛みに敏感になりやすいため、麻酔注射をする時は一つひとつのステップをゆっくりと優しく進めるようにしています。お声がけを通して、リラックスしやすい雰囲気作りも大切にしています。

その他、歯科治療への不安感を刺激するような歯科医院独特のにおいを軽減するために医療用の空気清浄機を使用しています。歯を削る時の音も患者さまにとっては嫌なものです。当院では歯周病や軽度の虫歯治療ではレーザー治療を選択することがありますが、音が苦にならないだけでなく、麻酔をしなくても処置ができる場合があるのがメリットです。

こだわり

予約の取りやすさ

木曜を除く平日は19時半、土曜は17時まで診療を行い、気軽に来院いただけるようにしました

当院は完全予約制となっており、木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療を行っています。通勤通学帰りや休日など、患者さまのご都合の良い時間にお越しいただけるようにしました。

また、一人ずつ丁寧に治療を行うことをモットーとしており、同時に複数名の患者さまの対応をすることはありません。衛生面、プライバシーの面でもこうした姿勢は役立つと考えています。

その他、来院が難しい方には訪問歯科診療も可能です。ご希望の方はお電話ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療や、訪問歯科診療を得意としています

患者さまの不安なお気持ちに寄り添い、親身になって治療をいたします。

当院の院長は、勤務医時代から現在までインプラント治療(※)に携わってきました。これまでに得た経験を踏まえ、患者さまのお気持ちに寄り添ったていねいな治療の提供に努めています。

また、訪問歯科診療も院長の得意分野です。病気や怪我などの理由で通院が難しい方やそのご家族さまはお気軽にお電話ください。

治療をする際は、患者さまとお話しする時間をできるだけ多く設けることを心がけています。不安なお気持ちやご希望に寄り添いながら、問題改善に向けた処置方法を検討いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療に臨め、気持ちよく通っていただける環境を整えています!

当院は、院内感染防止のために、紙コップ、ゴム手袋、注射針、麻酔液カートリッジなど、可能な器具は使い捨て(ディスポーザブル)のものを使用しています。

歯科器具は使い捨てにできないものが多くありますが、患者さまごとにしっかり取り替えています。なお、クラスBの高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌した状態で、パッキング保管しています。使用する際には、患者さまの目のまえで滅菌パックを開けることで、衛生面の不安を解消できるようにしています。

空気の衛生管理については、空気中の細かなウイルスにも対応する空気清浄機を設置しました。この空気清浄機は、歯科医院独特のにおいを軽減する働きも期待できます。

また、「密」を避けるため、通常、診療室にいる人数は患者さまを含めて3人以内に抑えています。ご来院時には、患者さま同士がなるべく同じ空間にいないよう気を付けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14
15
-
16
-
17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内