4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
下北沢駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区北沢2-24-5 シモキタフロント 3F・5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

下北沢駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お帰りの際や休日などいつでもお越しください

皆さまが治療を必要とした時「下北沢駅前歯科クリニックなら大丈夫」と思っていただけるように、できる限り通いやすい環境作りに注力しました。通院負担を軽減するために「駅から近い」という点にこだわり、小田急小田原線と京王井の頭線が通る下北沢駅の北口から徒歩1分の場所を選びました。

また、お忙しい方でも治療を受けていただけるように、平日は20時、土日も18時半まで診療しています。お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただいたり、休日にゆっくりお越しいただいたり、ぜひ皆さまの生活スタイルに合わせてお越しください。お待ちいただく時間を短縮するため、予定が組める方は事前にご連絡いただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーのまま診療室に入ることも可能です

小さなお子さまがいらっしゃる方も、しっかり治療を受けていただきたいと考えています。当院は、お子さまにも親御さまにも快適に過ごしていただけるように配慮していますので、遠慮なくお子さまを連れてご来院ください。

完全個室と半個室どちらの診療室にも、ベビーカーのまま入っていただけます。また、お子さまが退屈しないようにタブレットに動画を流したり、診療室の天井を青空のように見せたり、さまざまな工夫を凝らしています。

親御さまが率先して歯科治療に取り組む姿勢はお子さまにも伝わります。ご家族の皆さまにとって通院が習慣になり、毎回楽しんでいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院への苦手意識がある方にも、リラックスして通っていただけるように、温かみのあるデザインを選びました

歯科医院に対する、怖い、音が不快、痛いなどの印象のせいで、治療に足が遠のいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、歯科医院に対するネガティブなイメージを和らげることを目的に、木目調の床や明るい色の家具など、温かみのある内装を心がけました。カフェや美容室に通うような感覚で、お越しいただければ幸いです。

ご提供するのは、クリーニングや治療を受けている方が、快適な時間を過ごしていただけるリラックス空間です。また、何でも遠慮なくお話しいただけるように、歯科医師含むスタッフはフレンドリーな対応を心がけています。クリーニングで歯の汚れや着色をお掃除して見た目が整い、お話で気持ちをリフレッシュしていただくことが目標ですので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

モニターを使用した治療の見える化や、水が流れる配管の清潔さなど、さまざまな点にこだわって設備を導入しています

虫歯や歯周病は細菌感染症であるため、当院では感染症対策の一環として、配管を清潔に保つことで院内を流れるお水にもこだわりました。新型コロナウイルスの流行により、細菌感染へ敏感になっている方にも、受診していただきやすい環境を整えています。

さらに、患者さまに納得して処置を受けていただけるように、治療の見える化にも取り組んでいます。口内用のカメラで撮影した画像をモニターへ映し出す、治療説明用のアニメーションをご覧いただくなど、言葉だけでなく視覚的にも理解しやすい説明に努めています。分からないことや不安点があれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の水準を一定に保つことと、自分が受けたいと思える治療のご提供を心がけています

当院では、全ての歯科医師が「どのような治療も一定水準に保つこと」を心がけて、ていねいに治療へ取り組んでいます。例えば、歯科用CTや拡大鏡を用いて、肉眼では見えない部分を可視化することで、精密な処置のご提供を可能にいたしました。

また、治療に際して患者さまが懸念されるであろう「痛み」にも気を配るなど、「自分が患者さまの立場に立った時、受けたいと思える治療」の提供に注力しております。麻酔注射時の痛みをできる限り軽減させるため、電動麻酔器を使って麻酔液を注射いたします。

治療器具はクラスBの滅菌器で滅菌したものを使用するなど、衛生管理にも力を入れております。院内感染の心配をせず、リラックスした状態で治療に臨んでいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

当院はコロナウイルス対策として、患者さまの来院時の手指除菌をお願いしています。院内の換気、治療台の清掃、治療器具は患者さまごとに滅菌もしくは使い捨てのものを使用して徹底した衛生管理を行っています。また、37℃以上の熱やのどの痛み、咳、倦怠感、味覚障害がありコロナウイルス感染が疑われる方、またコロナウイルス患者と濃厚接触があった方は院内感染予防のため歯科診療の受診をお断りする場合がございます。何とぞご了承のほどお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-788080無料通話
  • 受付中
掲載のご案内