4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
針中野駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区駒川5-25-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はりなかの歯科&矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスして治療に臨んでいただける環境づくりを心がけています

待合室です。リラックスしてお過ごしください。

木のぬくもりを感じられる内装で、待合室には大きな水槽、診療室はプライバシー配慮の個室に座り心地の良い椅子など、院内はリラックスできる環境を意識しています。歯科医院に行くというだけで緊張してしまうという方にも、少しでもストレスなく通ってほしいと考えています。

院内には段差がなく、車椅子やベビーカーでの移動に便利です。キッズコーナーには、お子さまが待ち時間を楽しみながら過ごせるように絵本やおもちゃを揃えていますので、お子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームでじっくりお悩みを伺い、治療内容や計画についてお話しします

ゆっくりお話しできる環境です。

治療の始めは緊張してしまって当然です。まずはカウンセリングルームでゆっくりお話をする時間を設けています。プライバシーに配慮した個室なので、気兼ねなくお話しいただけます。患者さまのご希望を踏まえて、治療方法をご提案いたします。

治療については、撮影させていただいたレントゲンや口腔内写真をモニターに映し、視覚的に詳しくご説明します。きちんと納得いただいてから治療に入りますので、疑問やご不安などは何でも話していただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを感じずに済むように工夫しています

痛みの少ない治療に努めています。

まず表面麻酔というお薬を歯茎に塗り、感覚を鈍らせてから麻酔注射を行います。麻酔針は細いものを使用し、麻酔薬は前もって体温くらいに温めておくことで刺激を減らすなどの工夫をしています。また電動麻酔器を使うことで、麻酔液を入れる際の圧力を、痛みが少ないようコントロールしています。

治療中も患者さまの不安を和らげるため、お声かけしてコミュニケーションを取るようにしています。痛みが不安で歯科治療が苦手だったという方も、あまり気負わずになるべく症状が軽いうちにご来院いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく治療に臨めるよう、清潔さにはこだわっています

この機器に入れて、器具を滅菌しています。

院内感染のリスクを抑えるため、治療環境を清潔に保つための取り組みは怠りません。治療器具は個別にパックに入れて、滅菌された状態で保管しています。歯を削るハンドピースなど複雑な形の器具も、隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を導入しています。また、紙コップやエプロン、グローブなどは使い捨てのものを採用し、使い回しのないようにしています。

また、口腔外バキュームという機器を設置し、歯を削った際の唾液などの飛散も防いでいます。院内空間全体の衛生に気を配っていますので、リラックスして治療を受けていただければと思います。

医院からのお知らせ

こちらは針中野駅高架下の[はりなかの歯科&矯正歯科]です。お間違えの無いようご確認の上、お問合せをお願いします。
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内