4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
針中野駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区駒川5-25-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療に際して気を付けていることはありますか?

はりなかの歯科&矯正歯科 治療方針

A.患者さまのお話に耳を傾け、できるだけ痛みの少ない治療を提案してまいります。


患者さまにはリラックスして治療に臨んでほしいとの思いから、当院はプライバシーに配慮された完全個室制です。痛みが苦手な患者さまや小さなお子さまでも、なるべく不安を抱くことなく治療を受けていただけるよう、ていねいなカウンセリングを通して治療をご提案します。

「できるだけ歯を削らない、抜かない治療」を心がけ、そのための予防歯科にも力を入れています。一人ひとりにきちんと向き合って治療にあたっていますので、お困りの際は気兼ねなくご相談ください。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

はりなかの歯科&矯正歯科 虫歯

治療中はお声がけし、患者さまの不安の軽減を心がけています。

A.痛みが少なく、できるだけ歯を削らない方法で治療することです。


歯科医院に対して「怖い」というイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。恐怖心で治療から足が遠のいてしまい、その結果、症状が進行してお口の状態が悪化してしまうというケースもあります。

当院では、そんな患者さまの抱く不安を和らげるため、痛みの少ない処置を心がけています。麻酔注射も、塗るタイプの麻酔を併用したり、麻酔液を温めたりすることで痛みを抑えることができるのです。

またそれと同時に、歯を長持ちさせるためには削る量を少なくすることも重要です。虫歯が大きくなる前に早期治療できるよう、自覚症状がないうちから検査を受けることが望ましいでしょう。当院では、健康な部分を余計に削ってしまわないために、感染した部分だけに色を付ける薬液を使用します。そのうえで専用の器具を使って、なるべくご自身の歯を残すように治療しています。

予防歯科

Q.予防歯科が大切だと考えたきっかけは何ですか?

はりなかの歯科&矯正歯科 予防歯科

定期的な検診にぜひお越しください。

A.早い段階で受診いただくことで、治療の痛みや患者さまの負担を軽減できるためです。


虫歯や歯周病になってしまうと、修復はできても元の状態に戻すことは困難です。ご自身の歯を残すためには、まず予防が重要です。

定期的に受診いただくことでお口の状態を良好に保ち、もしトラブルが見つかっても、症状が軽いうちに必要な治療を行うことができます。受診の頻度については、患者さまのお口を診させていただいたうえでご提案します。

いつまでも健康な歯で生活を送ってほしい、美味しく食べてほしい、というのが当院の願いです。

矯正歯科

駅から徒歩1分でアクセス良好、個室対応なのでプライバシーも守られます

はりなかの歯科&矯正歯科 矯正歯科

当院は針中野駅から徒歩1分と、お仕事帰りにも通いやすい立地です。カウンセリング専用ルームがあるので、治療の方針や方法について繰り返しご相談していただけます。
治療は個室対応でプライバシーも守られ、リラックスして施術を受けていただくことが可能です。通いやすい雰囲気が当院の強みです。

ご不安な点、ご不明な点は何度でもご相談いただき、ご納得された上で治療を始めていただければと思います。気兼ねなくご来院ください。

小児矯正

木のぬくもりのある診療スペースで、お子さまにリラックスしていただけます

はりなかの歯科&矯正歯科 小児矯正

当院は木のぬくもりが感じられるよう工夫した空間作りをしております。待合室には水槽もあり、キッズスペースでは遊びながら診療時間になるまで待てるので、リラックスして診療に臨むことができます。また、当院には段差がありません。ベビーカーでそのまま入室できますので、赤ちゃんを連れてのご来院が可能です。

個室には絨毯のスペースがあり、お子さまが座って診療を待つことも可能です。小さなご兄弟も一緒に付き添われる場合や、また親御さまご自身の治療時にお子さまをお待たせする場合にも、このスペースでお待ちいただけるような環境となっております。

医院からのお知らせ
こちらは針中野駅高架下の[はりなかの歯科&矯正歯科]です。お間違えの無いようご確認の上、お問合せをお願いします。
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-788098無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内