3.9いいね!

口コミ8

最寄駅
浅草橋駅
西口 徒歩1分

住所 東京都台東区浅草橋1-21-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

浅草橋クリアデンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずは「知る」ことが大切です!動画などを使用しながら、分かりやすくご説明します

当院は患者さまにご自身のお口について知っていただけるように、説明に力を入れています。現状を把握することで、お口の健康に興味を持ち、セルフケアや生活習慣の改善につながると考えているためです。

説明の際には、レントゲン画像や口内の写真をお見せしてお口の状態をお伝えしています。必要に応じて、口内を立体的に映し出したCT画像を使用することもあります。口頭だけでは分かりにくいことも、写真や映像にして見ることで理解しやすくなるからです。

また、特に初診の方には十分な時間を取って、カウンセリング・説明を行っています。患者さまのお気持ちを汲み取った上で、治療期間や予算を考慮した治療計画を複数ご提示し、選んでいただくようにしています。プライバシーに配慮した個室の診療室を使うこともできますので、ご希望の方は気軽にご相談ください。

患者さまの思い・考えを汲み取り、一人ひとりに合わせて治療計画を作成します

当院は、患者さまに心から納得していただける治療計画をご提案するために、治療前のヒアリングをていねいに行っております。

まずは問診表をもとに、症状や気になることなどをお聞きしています。些細なことでも大丈夫ですので、遠慮せずに何でもお伝えください。ちょっとした会話の中から、お口を健康にする糸口が見つかることもあります。その後、診査・診断を行い、お口の状態を細部まで確認した上で治療計画を立てていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

滅菌設備が充実!器具の内部まで滅菌できるクラスB滅菌器を用いています

当院は、治療器具の内部までしっかりと滅菌するために、クラスB滅菌器を導入しました。歯を削る際に使用するタービンは、別途で専用の滅菌器を取り入れ、小さな溝などの細部まで滅菌処理を行っております。

滅菌後は、細菌の繁殖を抑えるために滅菌パックに入れた状態で保管し、治療直前まで開封しません。当然、使い回すようなこともせず、滅菌できないものは使い捨てにしています。

患者さまに、清潔な器具で気持ち良く治療を受けていただくために、直接触れるものには特に注意しております。徹底した衛生管理を行っておりますので、気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTで立体画像を確認できます

患者さまのお口の中を視覚的に確認していただけるように、さまざまな検査機器を導入しています。特に歯科用CTは顎の骨や血管・神経の位置を立体的に撮影することができるので、口内写真のような表面的な撮影ではわからない部位の検査・診断を行う際に使用しています。

撮影データはタブレットに表示しますので、お手元でご自身のお口の中をじっくりと確認していただくことができます。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.浅草橋駅から徒歩1分と、通院が負担になりにくい場所に位置しています。


当院は総武線・浅草橋駅の西口から徒歩1分、都営浅草線・浅草橋駅から徒歩2分の位置にございます。浅草橋は院長が学生時代からゆかりのある土地で、地域の方の人柄や街並みに惚れ込み開業を決めました。

地域に根ざしている院長がいる歯科医院だからこその心配りで、通っていただく患者さまへの配慮を大切にしています。お口の中に少しでも不安がある方は、どうぞお気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

※下記の注意事項をお読みください。

当院では全ての患者様にレントゲン撮影、口腔内写真、歯周病検査を行います。
痛む箇所、1箇所のみの治療希望や、上記の全体診査を受けることが難しい方は診察をお断りさせていただく場合がございます。

院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内