3.9いいね!

口コミ8

最寄駅
浅草橋駅
西口 徒歩1分

住所 東京都台東区浅草橋1-21-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防に注力!「歯に優しい生活」を送れるようにしませんか?

予防に注力!「歯に優しい生活」を送れるようにしませんか?

お口を清潔な環境に保つには、継続して予防に取り組むことが必要です。そのため当院は、患者さまにお口の健康について改めて考えてもらえるような機会を多く設けるようにしました。これを機に、定期検診や予防の重要性をご理解いただきたいと思っております。

当院の予防歯科では、歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら、口内チェックとクリーニングを行っております。また、歯の健康維持に役立つ資料を多くご用意し、患者さま一人ひとりに合わせてお見せしています。お口の検査結果もお伝えし、生活習慣の改善点などを合わせてご説明します。

虫歯・歯周病予防を始めようと思っている方は、当院と一緒に健康な歯を守っていきませんか?

予防歯科の特徴

毎日歯磨きをしているのに、虫歯や歯周病になってしまう方へ

毎日歯磨きをしているのに、虫歯や歯周病になってしまう方へ

虫歯・歯周病のリスクを抑えるためには、ご自宅でのケアも重要です。当院では、患者さまが歯1本1本を隅々まで磨けるように、ブラッシング指導に注力しています。

歯科衛生士が患者さまのお口をクリーニングしながら、気を付けたほうが良い所などを確認しています。その上で、歯垢が溜まりやすい箇所やセルフケアのポイントをお伝えしています。おすすめのケアグッズも取りそろえているため、何を使うか迷っている方や、ご興味のある方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
※下記の注意事項をお読みください。

当院では全ての患者様にレントゲン撮影、口腔内写真、歯周病検査を行います。
痛む箇所、1箇所のみの治療希望や、上記の全体診査を受けることが難しい方は診察をお断りさせていただく場合がございます。

院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内