5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
稲田堤駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区菅2-2-35 ルミエール安田1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛みと再発リスクを極力抑えた処置を、責任を持って提供し、快適な治療空間を整えることをモットーにしています

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 治療方針

患者さまの歯を守るために、ていねいな治療と快適な処置環境を大切にしています。

当院は、再治療のリスクと痛みを極力抑えたていねいな治療を提供すること、研さんを怠らず処置技術を時代に合わせてアップデートすることを大切にしています。さらに責任感を持って治療を提供すること、リラックスして診察を受けられる空間を作ることも重視しているポイントです。

これまで歯科医師として患者さまを治療させていただいた中で、こうした心がけが、皆さまの歯をできる限り長く残すために欠かせない取り組みだと感じました。当院の存在が皆さまにとって大きなメリットになれば嬉しく思います。

インプラント

過去にインプラント治療が行えないと診断された方にさまざまな処置方法を用意し、可能な限り対応させていただきます

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 インプラント

インプラントは天然歯に近い機能性と見た目を補える処置です。

インプラント治療(※)をスムーズに進行し、できる限り良い状態を維持するためには、事前の診査・診断が重要なポイントになります。そこで当院はお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを使って、顎の骨の様子や神経、血管の位置まできちんと把握できるようにしました。

以前「インプラント治療が難しいかもしれない」と言われた経験がある方も、ぜひご相談ください。当院はさまざまな治療法を用意していますので、患者さまに合う方法を一緒に検討してまいりましょう。

別の医院の診断に対して、当院の見解をお伝えすることも可能です。お悩みの方は一度ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

状態によっては非抜歯矯正も可能です。まずは検査をいたしましょう

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 矯正歯科

歯を抜かない矯正の相談もお寄せください。

矯正治療をご希望の方には、最初にしっかり検査を行います。その結果に応じて、抜歯が必要かどうかを判断いたします。実際に当院では非抜歯の矯正を行っている方は珍しくないので「歯を可能な限り残したい」とお考えの方はご相談ください。

また、当院は矯正以外の診察も行っている歯科医院なので、治療中の虫歯・歯周病の予防もきちんと対応することができます。また、ワイヤーが外れるなどのトラブルも院長が責任を持ってサポートさせていただきます。

予防歯科

予防ケアを呼びかけ、検査で分かった患者さまの病気リスクに合わせたサポートも行っています

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 予防歯科

少しでも長く歯を維持するために当院とケアをはじめてみませんか?

できるだけご自身の歯を残すには、予防の取り組みが欠かせません。そこで当院は、お口のクリーニングを中心としたケアを行っています。

また、唾液検査や細菌の様子が分かる位相差顕微鏡を使ったチェックを行い、お口の病気リスクを調べています。そしてその結果を基に、おすすめの歯ブラシや正しいブラッシングのやり方を提案し、患者さまがきちんとセルフケアできるようお手伝いいたします。

患者さまのお口のデータは、スタッフ間で共有し、誰でもしっかりとメンテナンスをできるようにしました。患者さまから希望があれば、歯科衛生士を担当制にすることも可能です。ぜひ当院と一緒に歯を守っていきましょう。

歯周病

定期的な通院で早期発見し、予防と治療に努めましょう

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 歯周病

歯周病は自覚症状がないまま進行し、最後には歯を失ってしまう恐れもある病気です。知らない間に感染している成人の方は少なくないため、若いうちから定期的な歯科検診を受けることをご提案しています。

歯を家に例えると、歯茎は土台です。歯の体裁を美しく保っても、土台となる歯茎に問題があれば倒れてしまいます。歯科検診で歯周病の早期発見に努めて、早めの予防や治療で進行を止めることが大切です。

検査もていねいに行います。お口の中の状態を詳細に把握するため、パノラマレントゲンをあえて使わず、13~14枚ほどのレントゲンを撮影しています。お口の中の現状をよく知って、早期発見や予防の大切さを感じてほしいという思いから、検査結果についても詳しくご説明しています。

精密治療

より精密な治療のためにさまざまな治療機器の導入に努めています

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 精密治療

より精密な検査と治療ができるように、各種の検査機器や装置を取りそろえています。例えば「歯科用CT」は、歯や歯茎、歯根や顎の骨など、見えない部分の詳細まで立体的に確認することが可能です。患部の状況がしっかり把握できるため、治療計画の立案に役立ちます。

さまざまな治療で活用できる、「マイクロスコープ」も導入しました。患部を拡大する顕微鏡のようなもので、傷んだ神経や虫歯に侵された患部の、削り過ぎや取り残しを防ぐことにつながります。その他のケースでも、「拡大鏡ルーペ」をかけて細やかな処置を行っています。

医療機器は日々進化しています。さまざまな機器を取り入れることで、見えないものを見えるようにしながら、より良い治療のご提供に努めています。

妊婦さん向けの歯科治療

妊娠中のお身体にも配慮した治療を行うようにしています

ししどファミリー歯科稲田堤駅前 妊婦さん向けの歯科治療

妊婦の方々を対象とした歯科検診や治療、デンタルケアの指導に対応しています。妊娠中はホルモンバランスが崩れてしまい、食生活が乱れたり、体調が崩れたりすることもあります。お口の中の環境も悪くなってしまい、虫歯や歯周病にかかりやすくなるのです。ケアがきちんと行えないと、進行も早くなってしまいます。

大切な歯を失わないため、また生まれてくるお子さまに感染症である虫歯や歯周病を移さないためにも、しっかり対策をする必要があります。体調に配慮しながら歯科治療を行いますので、定期的な歯科検診や予防歯科、虫歯や歯周病の治療に、ためらわずにお越しください。

医院からのお知らせ
当院では、患者さま全員がウイルス保菌者だったらという想定で院内感染予防対策を行っております。

治療に用いる器具は、患者さまごとに一つひとつパックに入れて滅菌し、滅菌できないものは使い捨てにしています。また、エアロゾル対策として口腔外バキュームを設置し飛沫感染のリスク低減に努めています。ユニット(診察台)、チェアなどはもとより、ドアノブや手すりなどもアルコール除菌を行います。

上記に加えて以下の取り組みも行っております。

・スタッフに毎日の検温を実施し、手洗い、うがい、アルコール除菌の実施
・スタッフの医療用ゴーグル、フェイスシールドの着用
・当院関係者へマスク着用、アルコール除菌の義務付け
・十分な治療空間の用意
・定期的な換気

感染予防対策として可能なかぎりのことは行っておりますが、ご不安のある方はお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内