口コミ1

最寄駅
熊野前駅
南口 徒歩1分

住所 東京都荒川区東尾久3-31-12 グランディール1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

入江歯科 熊野前の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用する器具類の滅菌処理と、清潔な空気の維持に努めています

目に見えない部分も、清潔に管理することを大切にしています。

小さなお子さまからご年配の方まで、お越しいただいた方々に快適に治療を受けていただけるように、当院は院内の衛生管理を欠かしません。

例えば治療に使用する器具類は、超音波で洗浄後、高圧蒸気やガス、紫外線など、さまざまな滅菌器で処理しています。そして封をして殺菌灯付き保管庫に入れ、治療ごとに清潔なものに取り替えています。

また、治療時に飛び散る粉じんなどの感染源を吸い込む、口腔外バキュームと、清潔な空間を維持するための空気清浄機も設置しました。患者さまに治療に専念してもらえるように、目に見えない部分まで気を配っています。

こだわり

痛みへの配慮

注射の痛みを軽減する表面麻酔や、リラックス作用のある笑気麻酔のご用意をしています

歯科治療の痛みが苦手なため、通院を敬遠している方も多いことでしょう。しかし、虫歯や歯周病などのお口の病気は、放置しているとどんどん悪化してしまいます。そこで当院は極力治療時の痛みを抑え、患者さまに通院いただきやすい環境を整えました。

例えば、麻酔は約0.2ミリの細い注射針を使用し、ゆっくりと薬液を注入することで、できるだけ不快感を和らげるようにしました。患者さまからのご希望があれば、注射針の刺激を緩和する表面麻酔を歯茎に塗布することもあります。

さらに治療への恐怖心が強い方のために、リラックス作用のあるガスを使う笑気麻酔もご用意しました。ご興味がある方は、歯科医師またはスタッフへお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は21時、土日祝日も19時まで診察することで通いやすい環境を整えています

通勤通学帰りや休日にお立ち寄りいただける診療時間です。

当院は、お仕事や家事で忙しい方にも通っていただけるように、休診日を除く平日は21時まで、土日祝日も19時まで診療しています。通勤通学帰りや休日など、皆さまの都合に合わせてお越しください。

お口の健康を維持するには、定期的なメンテナンスが重要です。そのために、どなたでも負担なく治療を受けられる環境を目指しています。病気を防ぎ歯を守るために、ぜひお時間を見つけて来院いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

土足で入れるバリアフリー設計になっており、車いすでもスムーズに移動していただけます

小さなお子さま連れの親御さまからご年配の方まで、どなたにでも気軽にご来院いただけるように、当院は院内の段差をなくしバリアフリー設計にしました。入り口は緩やかなスロープになっており、車いすやベビーカーでもスムーズに移動ができます。また、土足のままお入りいただけるので、靴を脱ぎ履きする手間も不要です。

診療室は開放感のあるオープンスペースと、お子さまが遊べるキッズコーナー付きの半個室をご用意いたしました。オープンスペースといってもパーティションで仕切り、診療チェアの間隔は広めに取っています。患者さまのプライバシーや院内の衛生面に配慮をしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内