4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
武蔵中原駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市中原区下小田中1-3-9-102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武蔵中原デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

丁寧な治療の説明

話しやすく、柔らかい雰囲気の院長が診療を担当します

初診の患者さまに対しては、まず「何に困っていて、どうしたいと思っているのか」を、時間をかけて丁寧にお聞きしています。費用や通院回数のご希望なども把握することで、負担なく治療を受けられるように配慮しています。

また、治療方法は複数ご提示するようにしました。そして、各治療でどのようなことを行うのか、保険と自由診療ではどう変わるのかを一通りご説明して、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしています。患者さまがご理解・ご納得した上で実際の処置に進めるように心がけていますので、お気軽にご質問ください。

歯科医院が苦手な方も、ぜひお悩みをご相談ください

患者さまが落ち着いた気持ちで話すことができる環境が大切だと考えています。そのため当院は、家族や友人に接するような、親身なご対応を心がけてきました。上から目線になったり強い口調で話したりせず、温かみのあるコミュニケーションを通して、心の距離を縮めることに努めています。そして、歯科治療に対して苦手意識がある方も、「ここなら通える」と感じていただけるような歯科医院を目指しています。

歯科医院から足が遠のいている方も、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院らしくない院内で、リラックスしていただけるよう配慮しています

「歯医者さんって緊張する…」そんな方が多いからこそ、リラックスできる空間を作ることを大切にしました。

院内は木目をあしらい、あたたかみのあるインテリアでまとめ、不安を和らげ治療に集中していただけるよう、配慮しています。

また、当院は2019年10月に開院の新しい歯科医院ですので、院内空間や設備は新しく清潔感があります。幅広い世代の方が通いやすい歯科医院を目指していますので、ご家族でお気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい医療機器なども取り入れ、患者さまの治療をよりよいものにすることを目指します

目指すのは、すべての患者さまの希望に寄り添い、本当に必要な治療を提案できる歯科クリニックをつくることです。
患者さまのためになると考えた新しい医療機器は導入し、歯科技工物作りの技術を活かし急な要望や細かい調整ができる設備も導入しました。

新しい医療機器の導入により、患者さまにはより良い治療を一層スピーディーにご提供でき、患者さまの負担が軽減されると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまを助けられるように、色々な治療に対応しています

武蔵中原デンタルクリニックでは、患者さまのお気持ちを第一に考えて治療を行っています。

例えば、悪くなった歯を抜かなければ周りの天然歯にも悪影響が出る場合には、抜歯をおすすめしています。しかし、患者さまが抜きたくないのであれば、情報をしっかりとお伝えした上で歯を残し、残った天然歯を守れるように予防まで含めた診療を行います。

抜歯するしかない場合でも、入れ歯やブリッジ、インプラント治療など複数の選択肢をご提案して、納得できる方法を選んでいただくようにしました。お口のトラブルを抱えている方も、ぜひ一度当院にご相談ください。患者さまのご希望に添った治療を行って、毎日のお食事を楽しめるようにサポートします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のために、衛生管理にも注力しています

お口の治療が新たな病気の原因にならないように、当院は衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

歯科医療では患者さまの「お口の中」という、デリケートな部分に器具を入れて治療を行います。器具には唾液や血液といった病気の感染源が付着するため、使い回しは避けなければなりません。当院では、治療に使用した器具は滅菌処理をして、細菌を死滅させるようにしました。滅菌後は、空気中の汚れがつかないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。

このような取り組みがスタッフ達の「良い医療を提供している」という自信につながり、患者さまが気持ち良く通える院内環境を保つ一助にもなると考えています。今後も衛生管理を徹底して、「歯科医師・スタッフが自分の家族におすすめしたいと思える治療」をご提供することを目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内