4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
武蔵中原駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市中原区下小田中1-3-9-102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの歯を長持ちさせるために、予防歯科に力を入れています

患者さまの歯を長持ちさせるために、予防歯科に力を入れています

当院は、健康な歯を虫歯や歯周病で失わないように予防するのはもちろん、一度治療した歯を守るサポートも行っています。

患者さま自身でしっかりとケアができており、お口のトラブルがない場合には、口内を清潔な環境に保つために、定期的に歯石除去を行っています。口内がボロボロになっている場合は、その原因をお伝えした上で、口内環境を改善する方法をご提案します。患者さまにご自身のお口の健康に興味を持っていただけるように努めていますので、一緒に清潔な環境を目指していきましょう。

また、当院は院長自らが歯のクリーニングを行っています。歯科医師が治療からクリーニングまで一貫して担当することで、お口の小さな変化を見逃さず、早期発見・早期治療にもつながります。

予防歯科の特徴

ご自宅でのケアについて

虫歯や歯周病のリスクを減らすには、患者さまがご自分でお口のケアをすることが大切です。当院は、患者さま一人ひとりのお口に合った磨き方をご指導できるように工夫を凝らしていますので、一緒に磨き残しを作らないブラッシングを目指しましょう。

また、歯磨きは朝・昼・晩と1日3回しっかりと行うのが重要ですが、忙しくて一回一回に時間をかけられない方も多いのではないでしょうか。当院ではそのような方に対し、「余裕のあるタイミングにより長い時間を取って歯を磨く」というアドバイスをしています。患者さまそれぞれの生活スタイルに配慮して、できる限りご負担の少ない予防方法をご提案しますので、ぜひお役立てください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内