こだわり|前田歯科

お気に入り
最寄駅
洛西口駅
東口 徒歩3分

住所 京都府向日市寺戸町七ノ坪139 ベアティ洛西口1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

前田歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お話をしっかりと聞いた上で、将来の健康も見据えた治療方法をご提案します

皆さまに「相談してよかった」と思っていただける治療を提供できるよう、ていねいな説明を大切にしています。症状や治療法についてきちんとご理解いただくことは、口内に対する意識の向上にもつながるでしょう。

カウンセリングの際には、歯科医師がメインに話すのではなく、患者さまのお話を聞くことから始めます。その上で、ご要望やお悩みに沿った治療計画を一緒に決めていく方針です。また説明にあたっては、パノラマレントゲンの画像や、模型、口腔内写真などをお見せしながらお話を進めていきます。

治療方法に複数の選択肢がある場合は、それぞれのメリット・デメリットをきちんとお伝えしますので、疑問点があれば遠慮なくご質問ください。一人ひとりにご納得いただけるような治療計画を立てていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの生活背景なども加味した、トータルなサポートを提供

治療の際に大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。そのため、何に悩まれているのか、どんな将来を描いていきたいかをやさしくていねいにヒアリングすることから始めています。また、お悩みやお口の状態を把握することはもちろん、普段の過ごし方や生活習慣、癖などもお伺いしています。そうすることで、症状の原因を突き止め、ライフスタイルに合わせた治療プランを立てることが可能となるのです。

リラックスして治療に臨んでいただけるよう、院内のデザインにもこだわりました。圧迫感を与えない設計にするとともに、細かな器具などができるだけ見えないよう院内を整理しています。怖さのない、すっきりとした空間で、皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが気持ちよく通院でき、治療に専念できる環境を整えています

感染リスクを抑えた環境で治療を提供するためには、しっかりとした衛生管理が欠かせません。

お口に直接ふれる治療器具は、使用ごとに滅菌器にかけ菌を死滅させた後、次に使用するまで個別にパッキングして保管しています。滅菌できないコップやエプロンなどには、使い捨てのものを採用しました。

また密集・密接状態を防ぐため、できるだけ予約の間隔を開け、診療ユニット同士のスペースも広めにしています。そのほかにも、空気清浄機の稼働、受付のアクリル板の設置、アルコールによる手指衛生の励行といった取り組みも怠っていません。

このようにして感染対策に注力していますので、不安なくお越しいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

※日によって、診療時間が異なる場合がございます。
お急ぎの方は、午前中に医院に直接ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内