4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
青砥駅
出口 徒歩5分

住所 東京都葛飾区立石6-34-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とおたけ歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子揃って通いやすいことが、当院の強みです

親子で楽しく通えるような歯科医院でありたいと考えています。そのため当院は、外観から恐怖心を与えないよう、あえて歯科医院らしくない雰囲気にしました。院内も木目調をベースとし、柔らかみのある心地良い空間を作っています。

また、親御さまの治療中、お子さまが遊んで待てるようキッズスペースを設けました。キッズスペースの様子は各診療チェアのモニターでご覧いただけるので、お子さまが今何をしているのかを、確認することが可能です。他にも、授乳室を設置する、バリアフリー設計の院内にするなどの工夫をして、親子で一緒に通院しやすい歯科医院作りに努めています。

もちろん、お子さまの治療も様子を見ながら進めるので、無理な処置はいたしません。親子揃って通院し、よりきれいなお口を一緒に手に入れましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を維持するための取り組みを教えてください。

A.妊婦の方にも不安なく通院いただけるように、器具の滅菌に力を入れています。


治療中に飛び散る歯の削りカスや唾液、血液などの感染源から患者さまを守るために、清潔な院内環境の維持は欠かせません。そのため、当院は口腔外バキュームを用意し、こういったチリなどから患者さまをお守りしています。

また、使用した器具はもちろん、歯を削るタービンも患者さまごとに滅菌し、パックして衛生的に保管するようにしました。その他、空気清浄機を使うなど細部にまでこだわっています。

妊婦の方でも気軽に通院いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どうして歯科医院らしくない内装にこだわったのですか?

A.治療に行くというイメージを払拭し、気軽に通院してもらえるようにしたかったからです。


開院時にこだわった点が「良い意味で歯科医院らしくないつくり」にすることです。少しでも気軽に通院いただけるように、院内は木目調にしています。

さらにお子さま連れの方や車いすの方、ご年配の方でも通いやすいように、院内はバリアフリー対応にしました。入り口には角度の緩やかなスロープを設置し、院内の段差をなくしました。壁には手すりがあり、診療スペースも広いため、ベビーカーなどもそのまま入室可能です。

またお手洗いには、授乳スペースも取り付けています。ぜひどなたさまも気兼ねなく来院いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

ご自分のお口の現状を理解していただいた上で、治療を始めています

当院はレントゲンや口腔内カメラでお口周りを撮影し、細部まで検査していきます。より細かい所まで調べたいという方は、唾液検査を受けることも可能です。検査結果は、説明の際にモニターに映してご覧に入れることで、患者さまにも視覚的に分かりやすいようにしました。

歯科医院に対し、「怖い」「痛い」というイメージを持っている方もいらっしゃると思います。そのようなイメージを払拭するために、当院は患者さまと同じ目線に立ち、分かりやすくご説明することを重視しています。お口に関するお悩みは、当院までお気軽にご相談ください。

こだわり

はじめてご来院される方へ

初診の方に向け、丁寧な説明と通いやすい環境作りに注力しています

当院は、ご家族みんなで通える歯科医院を目指しています。

以前、院長はリハビリテーションの勉強をしていました。現在は、そこで得た知識も生かして歯科医療に取り組んでいますので、ご年配の方や、病気により全身管理が必要な方も、ぜひ当院をご利用ください。車椅子の方は、診療チェアに座らずそのまま治療を受けることも可能です。

また、連携を取っている産婦人科にて、定期的に母親学級を行っています。内容は、親御さまに向けた歯科講習のようなもので、お子さまの歯に関するご相談を受け付けています。

さらに、事前説明に力を入れて、検査結果や虫歯の状況などを分かりやすくお伝えするようにしました。患者さまから同意を得た上で治療を行いますので、分からない点がありましたら、気軽にご質問ください。

こだわり

メンテナンスの大切さ

少しでも長く、一本でも多く歯を残すには、予防が重要です

歯科医院は、歯が痛くなってから通うのではなく、痛くならないために通う場所です。定期的に通院してお口のメンテナンスを受けることで、虫歯になりにくい口内環境を作ることが可能になります。

これは、お子さまに関しても一緒です。お子さまが虫歯になって通院することになると、親御さまにも負担がかかります。虫歯で何度も通う手間を考えると、トラブルがない状態で定期的に通院したほうが効率的と言えるでしょう。

当院は、患者さまに予防を意識してもらうため、予防歯科について詳しく説明します。また、院長がリハビリテーションについて学んだからこそ伝えられる「歯の大切さ」も、併せてお話しいたします。虫歯・歯周病予防に取り組み、1日でも長くご自身の歯で過ごしましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内