4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
青砥駅
出口 徒歩5分

住所 東京都葛飾区立石6-34-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療を続ける上でのモットーを教えてください

とおたけ歯科クリニック 治療方針

A.丁寧な説明と、親子でお越しいただきやすい環境の構築に努めています。


お口の中はご自身では見ることが難しい部位です。そこで患者さまに治療に対する不安を感じさせないよう、当院は口内を写すカメラなどを使用して、目で見て分かりやすい説明に努めています。

また、親子でお越しいただきやすい環境を整えることも、当院が大切にしてる取り組みの一つです。例えば、ベビーカーはもちろん、車椅子のままでお入りいただける内装にして、キッズスペースも設けました。さらに隣接する小児科と内科、産婦人科とも連携をとって、診療を進めています。

院長自身、二人の子どもを持つ親です。だからこそ、育児の大変さは理解してるつもりです。どうぞお子さまだけでなくご自身の治療のためにも、当院にお越しください。

予防歯科

フッ素塗布やシーラントで虫歯を予防し、さらに親御さまや妊婦の方にもアドバイスをしています

とおたけ歯科クリニック 予防歯科

親であれば誰しも、痛みを訴えているお子さまの姿は見たくないと思います。そこで当院では、お子さまが虫歯の痛みに悩まされずに済むよう、早めに予防処置に取り組むことをおすすめしています。

例えば、奥歯の溝を埋めて汚れを溜めにくくするシーラントや、歯を強くするフッ素を塗って、お子さまを虫歯からお守りします。

同時に、親御さまにも「虫歯は感染症である」とお伝えするなどのアドバイスをしています。また、隣接する産婦人科と連携しながら、妊婦の方へも、お子さまがいわゆるマイナス1歳のうちから始められる予防ケアなどをお伝えします。

虫歯治療にお子さまを通わせることは、親御さまにとっても大変なことだと思います。そうならないよう、ぜひ当院の予防歯科を活用ください。

小児歯科

時にはキッズスペースで遊んでもらうだけにするなど、お子さまのペースに合わせた診療をしています

とおたけ歯科クリニック 小児歯科

嬉しいことに、当院には「歯医者さんは遊び場」として楽しんで通院してくださるお子さまがいらっしゃいます。無理をさせずに、一人ひとりのペースで診療を進めてきた成果だと感じています。

お子さまの気分によっては治療をせずに、キッズスペースで遊んでもらうだけに留めたり、キッズスペースで親御さまの膝の上に座ってもらい、歯磨きだけを行ったりすることもあります。

お子さまは環境の変化に敏感です。そこで強引に治療を行うのではなく、少しずつ歯科医院になれてもらうように努めています。

虫歯

お口の中の状態をしっかり検査して、それを患者さまにご理解いただくことを大切にしております

とおたけ歯科クリニック 虫歯

歯科医院でどんな治療をされるか分からず、不安になった経験がある方は少なくないと思います。そのために通院を途中でやめてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、患者さまのお気持ちに親身に寄り添い、丁寧な説明を心がけています。

まずはお口の中を口腔内カメラやレントゲンで撮影し、状態の把握に努めます。場合によっては、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、より詳しくお口をチェックしていきます。

こうして集めた情報を患者さまにお伝えし、できるだけ歯を抜いたり削ったりしないように治療を進めていきます。患者さまの負担を軽減すべく、レーザーによる虫歯処置も可能ですので、ぜひ相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-238512無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内