アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE ~Gate4street~の5のこだわり
こだわり
1
アクセスが便利
相武台前駅より徒歩2分の場所に位置し、医院隣のコインパーキングも利用可能です
当院は、小田急小田原線の相武台前駅の北口から徒歩2分の場所に位置しています。医院の隣にはコインパーキングもあり、駐車券を受付にてご提示いただければ、駐車費用は最大1時間まで当院が負担いたします。年齢やライフスタイルに関わらず、幅広い方にお越しいただきたいと考えています。
院内はゆったりと広めの設計になっており、治療中はもちろん、ちょっとした合間もリラックスしてお過ごしいただけます。当院は、座間米軍基地のゲート4から相武台前駅への目抜き通りに位置しております。お散歩のついでにお立ち寄りくださればと思います。
こだわり
2
治療品質に対する取り組み
治療後の見た目にもこだわって治療を行っております
患者さまにきれいな口元を喜んでいただけるよう、当院では見た目にこだわって治療しています。
治療箇所は自然な仕上がりを目指しています。例えば、歯科用プラスチックを詰める「コンポジットレジン充填」を行うにしても、しっかりと時間をかけ、どこを治療したのか一見分からない状態にまで仕上げるようにしています。保険診療や自由診療の中から、患者さまのお口の状態に合った治療方法を提案させていただきます。
見た目へのご希望がある場合は遠慮なくお伝えください。
当院では、患者さまのご希望に添った治療を心がけています。
つめ物やかぶせ物を提案する場合、まずは保険診療で対応可能な部分をお伝えします。患者さまのご希望やお口の状態によっては、自由診療の素材を案内する場合もあります。複数の素材や治療方法を提案し、最終的には患者さまに決めていただけるようにしています。
治療後のイメージをつき、治療へのモチベーションを高めていただくため、見本をお見せすることも可能です。一緒にきれいなお口元を目指していきましょう。
こだわり
3
治療の事前説明
患者さまに理解していただきやすい説明に努めます
当院では視覚的に分かりやすい説明を心がけています。その理由は、患者さまにご理解していただいた状態で治療を受けてもらいたいと考えているからです。
各診療台の前にはモニターを設置しています。そこにお口の中の写真やレントゲンを映し出し、一つずつ視覚に訴えて説明します。専門用語の使用は控え、平易なな言葉を使ってお伝えしています。お子さまには優しい口調で語りかけ、ご年配の方には大きな声でゆっくりとお話しし、患者さまに伝わりやすくなるよう心がけています。
疑問点がありましたら丁寧にご説明しますので、随時ご質問ください。
患者さまには納得した上で治療を受けていただくため、当院ではメリット・デメリットをしっかりとお伝えしています。
治療方法は歯科医師目線で限定するのではなく、複数提示しています。各治療の利点と欠点をお伝えしながら、患者さまにご理解いただけるように心がけています。入れ歯やブリッジについては映像では分かりにくいため、サンプルをお見せしながら説明する場合もあります。
こだわり
4
予約の取りやすさ
お休みを利用して治療を受けてもらいたいと考え土曜・祝日も診療をしています
当院は、平日は時間が取れないお忙しい方でも気軽に通院できるよう、土曜・祝日も診療を受け付けています。時間に余裕を持って処置を受けてもらいたいとの思いから、こうした診療時間を設定しました。
ぜひ、患者さまのご都合のよい時間に、気兼ねなく治療やメンテナンスにお越しいただければと思います。
こだわり
5
イチオシの院内設備
患者さまがリラックスして診療ができるように個室の診療室はスペースを広めに取りました
当院では患者さまに落ち着いた状態で診療を受けていただけるよう、院内環境づくりに力を入れております。診療台は全部で3台あり、全て個室で患者さまのプライバシーに配慮しており、周りの目を気にすることなく治療に専念していただけます。また、診療室はゆったり過ごしていただけるよう広めになっています。
患者さまにより合った治療を提供するため、設備の拡充にも力を入れました。口腔内スキャナー、歯科用CT、口腔内カメラ、ホワイトニングに用いる歯科用レーザーなどがございますので、歯科一般の治療はもちろん、美容診療(※)やホワイトニング(※)などもお任せください。
※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。
当院では患者さまが抱く不安や恐怖心に配慮しながら治療を進めています。
治療中は、患者さまの目を保護するためにタオルをかけることがあります。当院では、これをタオルかゴーグルか選べるようにしています。治療の様子が見えないと不安な方にはゴーグルを、見えないほうが落ち着く方にはタオルをお渡しします。どちらを選んでいただいても、処置を行う際にはお声がけをし、落ち着いて治療を受けていただけるように努めています。不明な点や不安な点がありましたら、いつでもお声がけください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | ||
ネット予約・空き状況確認 |