口コミ1

最寄駅
馬田駅
出口 車6分

住所 福岡県朝倉市一木688-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どういった方針で治療にあたっていますか?

なるみ歯科クリニック 治療方針

A.できるだけ患者さまの希望を叶えてさしあげることを大切にしています。


当院は、患者さまの立場を考え、お気持ちに親身に寄り添った治療の提供を方針としています。

例えば、同じ虫歯の処置を希望される方でも、治療の回数や期間に関する要望は異なります。さらにその内容も含めれば千差万別です。そこで一人ひとりのお考えをくみ取るべく、患者さまのお話にはしっかりと耳を傾けることを欠かしません。

患者さまの思いを反映した治療を提供するために、尽力させていただきます。

歯周病

Q.治療前の検査と説明を大切にしている理由をお聞かせください。

なるみ歯科クリニック 歯周病

A.長期間の治療をやり遂げていただくためには、症状などを把握してもらうことが欠かせないからです。


歯周病は治療に長い時間がかかることもあります。そこで、患者さまに通院のモチベーションを維持していただくべく、当院は事前の検査と説明を大切にしています。

お口の状態を詳しく調べて説明し、把握してもらうことで治療の必要性を納得いただけるようにしています。患者さまと二人三脚のように処置を行うために、直接治療とは関係ない部分にも配慮をしています。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士のダブルチェックで、些細なお口の変化を見逃さないようにしています

なるみ歯科クリニック 予防歯科

定期検診では、歯科医師と歯科衛生士がそれぞれ患者さまのお口を診ます。ダブルチェックをすることで、些細な変化にも気づきやすくなるからです。

定期検診の目的は、日々のセルフケアの結果を見直しつつ、お口のクリーニングと虫歯チェックを行うことです。特に歯の磨き方にはその方の癖が出るので、複数の人間の目を通したほうが、気が付けることが多くあります。虫歯・歯周病を予防するために、直すべき歯磨きの癖をきちんとお伝えします。当院と一緒に、歯磨きの技術を磨いていきませんか?

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で大切にしていることは何ですか?

なるみ歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.患者さまの訴えに耳を傾け、微調整をくりかえしていくことです。


入れ歯に関するお悩みで多いのが、使用時の痛みです。それを取り除くために当院は、患者さまのお言葉に耳を傾けることを大切にしています。

当然ですが、お口の中は自分ではつぶさに確認できないものです。そのため、患者さまご自身でも具体的な箇所を伝えることが難しいかと思います。それでも快適に使えるようになるまで、しっかりと調整いたしますので、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

訪問歯科診療

通院が難しい方のお口の健康を守るために、訪問歯科診療に力を入れています

なるみ歯科クリニック 訪問歯科診療

加齢や病気により通院が困難な方は、訪問歯科診療をご利用ください。歯科医師が患者さまのご自宅や施設にお伺いします。

当院は持ち運び可能な機材を導入しているので、訪問先でもたいていの治療はできます。訪問歯科診療は火曜・木曜・金曜・土曜の週4日行い、医院から半径16km以内の場所に訪問することが可能です。通院ができなくてもお口の健康を諦めず、当院を頼ってください。患者さまやご家族の方、ケアマネージャーの方からのご連絡をお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内