最寄駅
春日駅(福岡県)
出入口1 車15分

住所 福岡県春日市星見ヶ丘2-55-19-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

春日デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

年中無休で平日は19時まで診療しています

当院は年中無休で、毎日診療しております。平日は19時まで、土日・祝日は18時半まで診療を行っておりますので、都合の良いお時間にご予約いただければと思います。急なお痛みやトラブルにも随時受け入れておりますので、緊急の際はお電話にてご連絡ください。

また、患者さまがご利用しやすいように、利便性にもこだわりました。お子さまやご高齢の患者さまでも心置きなく通えるバリアフリー設計、33台が駐車できる駐車場、おくつろぎいただける広い待合室、お子さまが待ち時間でも退屈しないキッズスペースなど、患者さまをお迎えする用意をしてお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

消毒する部屋と滅菌する部屋を分けることで、使用済みの器具からの感染を防いでいます

治療で使った器具はすぐに消毒した後、滅菌器にかけます。滅菌器はクラスBという、器具の内側まで滅菌できるタイプのものです。滅菌後の器具は個別にパッキングして保管します。

また、衛生管理の専用の部屋を用意しました。空間を分けることで、より清潔な状態を保つことができると考えるからです。さらに、清潔な環境を保つために使い捨ての治療用グローブを採用し、治療中に飛び散る歯の削りカスなどを吸い取る、口腔外バキュームも導入しています。

当院は治療を行う現場は、いつも清潔でなくてはならないと考えています。見える部分はもちろん、見えない部分にもこだわった衛生管理で、より清潔な空間での治療をご提供しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのための治療、設備が充実

当院は、小さなお子さまがいる親御さまも気兼ねなく通える環境づくりに力を入れています。
お口と身体の健康は密接に繋がっており、お子さまの健やかな成長には早期のむし歯予防は欠かせません。当院ではスウェーデンで予防歯科について学んだ歯科医師を中心に、 0歳からはじめる予防歯科プログラムを実施しております。

設備の面でも、当院では広いキッズスペースを設けております。おもちゃや絵本などをたくさん用意しておりますので、治療の前後でのびのびと遊んでいただければと思います。診療室にはベビーカーと一緒に入ることも出来ますので、歯医者が苦手だというお子さまでもぜひ一度ご来院ください。

また、お子さま連れでご来院いただく患者さまは、併設された託児施設にて無料の「一時預かり」サービスも実施しております。こちらは予約制となっておりますので、ご利用の際は事前に「保育を希望」とお伝えいただければと思います。日曜日のみご利用いただけませんので、予めご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入しています

イチオシの院内設備は、歯科用CTです。歯科用CTは3Dのレントゲンのようなもので、撮影したものを立体的に表現することができます。そのため、お口の状態を把握しやすいというメリットがあります。また、患者さまにも歯や顎の形を分かりやすくお見せできますので、イメージを持ちやすいという点もメリットです。

当院では、インプラント(※)や親知らずの抜歯、歯の根の治療などに活用しています。また、こうした外科処置を行う際は専用の「手術室」もご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-187375無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内