最寄駅
春日駅(福岡県)
出入口1 車15分

住所 福岡県春日市星見ヶ丘2-55-19-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

再発を防ぐための「予防プログラム」をご用意し、病気の成り立ちからていねいにお伝えします。

春日デンタルクリニック 治療方針

当院は、虫歯・歯周病をただ治療するのではなく、再発させないための予防に力を入れています。再発するたびに治療を繰り返していたら、いずれ歯を失ってしまうことになるからです。

そのために、患者さまの健康なお口づくりを応援する「予防プログラム」をご用意しました。病気の成り立ちからていねいにご説明しますので、一緒にお口とその健康について学び、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を目指しましょう。

予防歯科

食生活や生活習慣などを把握して虫歯リスクを判定し、口内環境改善のためのアドバイスを行います。

春日デンタルクリニック 予防歯科

虫歯・歯周病の再発を防ぐためには、患者さまごとの再発リスクを把握することが重要です。そこで当院は、毎日口にしているもの、間食の頻度、歯並びの状態、歯ぎしりや食いしばりの有無などをお伺いしています。食生活や生活習慣が、病気の再発リスクに大きく影響するからです。

当院は、そういった患者さまの背景を把握したうえで虫歯リスクを判定し、お口に良い習慣を身に付けるためのアドバイスを行っています。患者さま一人ひとりに合わせた予防プログラムをご提案いたしますので、当院と一緒に、歯を失う原因を根本から取り除いていきませんか。

インプラント

しっかり噛める状態を取り戻すために、治療の全工程にこだわっています。

春日デンタルクリニック インプラント

インプラント(※)は、歯が抜けた場所をただ補うだけでは意味がありません。しっかり噛める状態を取り戻すことが大切です。

当院ではストローマン社のインプラントを採用しています。事前の検査では歯科用CTを使用し、お口の状態をしっかり把握しています。また、衛生的な環境で手術を行うために、オペ室も用意しました。

インプラントは治療後のメンテナンスも重要ですので、定期メンテナンスのご案内もしっかり行います。治療の全工程にこだわり抜き、しっかりと噛めるインプラントのご提供に努めていますので、インプラントをご検討の方は、一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

外科処置に力を入れている歯科医師が、さまざまな親知らずの抜歯に対応いたします。

春日デンタルクリニック 歯科口腔外科

親知らずの抜歯も当院にお任せください。横向きに生えていたり、隣の歯にぶつかったりしている親知らずは抜歯が困難で、大がかりな処置が必要になる場合もあります。当院には外科処置に力を入れている歯科医師がおりますので、そういった親知らずの抜歯も対応可能です。

また、当院には歯科用CTがありますので、抜歯の前に歯や歯茎の状態、神経や血管の位置を把握することができます。設備と人員が整っていますので、容易ではない症例にも迅速に対応可能です。ぜひ、ご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内