口コミ2

最寄駅
南行徳駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市相之川4-8-4 Grand Bliss南行徳駅前2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-187378 無料通話

あすはデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

南行徳駅の北口を出て歩いてすぐの場所にございます。

A.南行徳駅から徒歩1分。土日も診療しているので忙しい方でも通いやすいかと思います。


東京メトロ東西線・南行徳駅の北口を出ると徒歩1分の場所に当院があります。平日は19時半まで診療しているので、お仕事帰りに駅を利用される方でも通院しやすいかと思います。土日でも16時半まで診療しているので、「平日はどうしても忙しい」という方はお休みを利用した通院も可能です。

近年では夫婦共働きのご家庭も増えてきました。お子さまがいて忙しい親御さまもいらっしゃるでしょう。そんな忙しい方でも通いやすい環境を整えたいと考え、土日診療にも対応しています。ぜひご家族でもお口の健康を守る機会として当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医療機器の充実に力を入れている理由は何ですか?

マイクロスコープです。肉眼では見えない小さなヒビや神経まで確認できます。

A.小さな異常も見逃さない精密な治療をすることで、より長期的に口内環境を安定させられるからです。


精密な治療を提供するために、当院では医療機器の充実にも力を入れています。細かい精度で治療することで問題を取り除くだけでなく、虫歯や歯周病が再発するリスクを抑えられるからです。

例えば、当院が使用する「マイクロスコープ」は肉眼より3~20倍まで視野を拡大することができます。小さな異常を見逃すことが減るため、主に繊細な処置が求められる根管治療にマイクロスコープは欠かせません。虫歯や歯周病の診査・診断で用いることもあります。

他にも顎の骨や血管、神経の状態まで立体画像で確認できる「歯科用CT」や、お身体への負担を軽減しながら治療できる「歯科用レーザー」も使用しながら、より長期的なお口の健康作りをサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

Q.マイクロスコープの映像を見せているのはなぜですか?

できるだけ一般的にもわかりやすい言葉を選んでお話ししています。

A.お口の中を拡大して確認できるので、ご自身の健康に関心を持つきっかけになると考えました。


治療について説明する際は、口頭だけで内容を伝えるのではなく多くの視覚的にわかりやすい資料を準備してお見せするようにしています。患者さまには治療に対して受け身になるのではなく、ご自身のお口の健康作りに率先して取り組んでいただきたいからです。

まずはカウンセリングルームでお悩みについてお伺いして、その後お口の中を口腔内カメラやマイクロスコープで撮影して検査していきます。特にマイクロスコープは、お口の中を拡大して動画や画像にできるので、より具体的にご自身の現状を理解いただけるかと思います。

さらにお口の中を撮影した写真や検査結果は、ご自宅で見返せるよう資料にまとめてお渡ししています。当院への通院がお口の健康に関心を持つきっかけになれば幸いです。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまを連れて通院することは可能ですか?

キッズスペースがあるので、お子さまは遊びながら親御さまの治療を待つことができます。

A.当院ではご家族一緒に通院される方も多く、通いやすい環境にしているので遠慮せずお連れください。


「歯の治療は受けたいけど子どもを連れて行くと迷惑にならないか心配・・・」という親御さまもいらっしゃるでしょう。当院はそんな親御さまの健康もサポートしたいと考え、お子さまと一緒に通いやすい環境作りに努めています。

院内にはおもちゃや絵本、子ども向けのDVDがあるキッズスペースをご用意しました。そのため、親御さまが治療を受けている間、お子さまは遊びながら待つことができます。一人になるのが不安な子は一緒に診療室へ入っていただくことも可能です。

お手洗いにはオムツ交換台もあるので、小さなお子さまもぜひお連れください。

0066-9801-187378無料通話
掲載のご案内