口コミ2

最寄駅
南行徳駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市相之川4-8-4 Grand Bliss南行徳駅前2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-187378 無料通話

治療方針

あすはデンタルクリニック 治療方針

小さな異常でも見逃すと大きな問題につながりかねません。だから精密治療にこだわっています。

Q.リスク診断、精密治療、未来型予防の三つを重視する理由は何ですか?

A.現状と将来のリスクを把握することで、治療をくり返さない口内環境を目指せるようになるからです。


治療をくり返すのではなく、治療が必要ない状態を目指す歯科医院でありたいと思っています。そこで当院では「リスク診断」「精密治療」「未来型予防」という三つのテーマを重視した診療をしています。お口のトラブルを引き起こす原因を探る中で、この三つの要素が欠かせないという考えにたどり着きました。

まずはお口の性質と虫歯や歯周病を引き起こすリスクを把握することが欠かせません。リスクを知ることで、治療の進め方や予防方法を具体的に計画することができるようになるからです。その上で歯科用CTやマイクロスコープを活用した精密な治療と、10年後、20年後を見据えた予防に取り組んでいきます。

レーザー治療

あすはデンタルクリニック レーザー治療

歯科用レーザーです。お身体への負担を軽減しながら治療ができます。

Q.歯科用レーザーを使用するメリットは何ですか?

A.出血やお身体への負担が少なく、痛みを軽減しながら治療を受けていただけます。


当院では痛みやお身体への負担が少ない「歯科用レーザー」を導入しました。歯の治療と聞くと痛い、怖いというマイナスイメージをお持ちの方が少なくありません。そんな歯科治療に抵抗を覚える方や痛みに対して敏感な方でも通いやすい環境を整えています。

歯科用レーザーは虫歯や歯周病、根管治療で使用することが多く、歯の表面や歯肉にレーザーを照射して治療できるのが特徴です。刃物で切ったり治療器具で削ったりするのと違って出血が少なく、レーザーを照射するだけなので、お身体はもちろんお気持ちの負担も少なく済むでしょう。

治療に対して不安な気持ちがある方は、一度当院のレーザー治療をご相談ください。

予防歯科

あすはデンタルクリニック 予防歯科

お口の状態を細かく検査して、自分に合った予防方法を考えましょう。

Q.初診の段階で「唾液検査」をしている理由は何ですか?

A.お口の性質を数値データで把握して、その方に合わせた具体的な予防計画を立てるためです。


初めて当院へお越しになった方には、歯や歯茎の健康状態、お口の清潔具合がわかる「唾液検査」(※)を受けていただいています。唾液検査ではお口の中に潜む虫歯や歯周病につながる細菌の量まで確認できるので、将来的な健康リスクを総合的に把握することが可能です。検査結果は資料にまとめて患者さまと一緒に見られるようにしています。

「現状はどうなっているか」「どうやって予防していくか」が具体的にわかるので、目標を持ってお口の健康作りに取り組みやすくなります。患者さまと当院で同じゴールを共有して、一緒に予防計画を立てていきましょう。

※初めての方には無料。

ホワイトニング

あすはデンタルクリニック ホワイトニング

治療のためではなく、美しい歯を整えるために歯科医院を利用してみませんか?

Q.お口に装着するホワイトニング機器を採用したのはなぜですか?

A.固定されているので照射箇所にズレが生じにくく、バランス良く歯を白くすることができるからです。


当院では医院で専用の機器を使って白い歯を目指すオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)、両方を同時に行うデュアルホワイトニング(※)に対応しています。

特にオフィスホワイトニングでは、歯の白さにムラがでにくいお口に装着する照射器を導入して使用しています。就職活動や結婚式といったイベントを控えている方は、ぜひ短期間で白い歯を目指せる当院のオフィスホワイトニングをご相談ください。

当院のスタッフも実際にホワイトニングを経験しているので、気になることや不安なことがあれば気軽にお尋ねいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-187378無料通話
掲載のご案内