4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
落合駅(東京都)
2a出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区上落合2-29-1 山武落合ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

落合駅前歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

周辺でお住まいの方やお仕事をされている方、駅をよく利用される方が通院しやすいです。

当院は東京メトロ東西線・落合駅から徒歩1分、西武新宿線・中井駅より徒歩5分、JR中央線・東中野駅から徒歩7分の場所に位置しています。周辺にお住まいの方はもちろん、沿線にお住まいの方でも気兼ねなくお越しください。

土日も診療しているので、お仕事や学校で平日の通院が難しい方でも診療が受けやすくなっています。木曜を除く平日は19時半まで診療しており、オフィスビルが多い場所ということもありお仕事帰りを利用して通院される方も多くいらっしゃいます。

院内はバリアフリー設計にして車いすやベビーカーでも移動しやすくしました。土足で院内に入ることができ、車いすのまま診療室に移動いただくことも可能です。医院の目の前には一時的にお車を止められるスペースがあるので、車いすやベビーカーを車から下ろす際に利用いただけます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるキッズスペースを準備しているので、ぜひ一緒にお越しください。

院内にはキッズスペースを準備しているので、お子さま連れの親御さまでも通院しやすくなっています。小さなお子さまはベビーカーのまま診療室に入っていただけます。傾斜が緩やかなバリアフリー設計なので、ベビーカーの移動もスムーズです。

子ども向けのおもちゃや絵本だけでなく、DVDや遊具も準備しているので、親御さまが治療を受けている間でもお子さまは遊びながら待つことができます。お子さまはスタッフが見守っていますので、親御さまはご自身の治療に専念ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の心配をすることなく、治療に専念いただけるよう心がけています。

院内の衛生管理には力を入れて取り組んでいます。患者さまには清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。治療で使用する器具は洗浄と消毒をして、高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器で滅菌処理をしています。

特にお口の中に触れるハンドピースは専用の滅菌器を使って、小さなすき間まで滅菌しています。また、空気中のホコリを吸引できる口腔外バキュームも使用して、治療中に出る歯の削りカスや唾液が院内に広がらないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

顎の骨の状態や血管、神経の位置まで細かく把握できるので精密な診査診断ができます。

インプラント治療や根管治療、親知らずの抜歯といった外科処置を伴う治療では「歯科用CT」による診査診断を大切にしています。顎の骨がどんな状態なのかを立体画像で細かく把握できるので、事前にシミュレーションをした上で治療することが可能です。

特に血管や神経の位置まで確認できるので、事前にリスクを判定してから治療計画を立てることができます。

こだわり

治療の事前説明

現状や今後の治療について、目で見て分かりやすくお伝えします。

歯の治療へのモチベーションを高められるよう、お口の中を継続的に撮影しています。お口の中は確認しにくく、今どうなっているのか、患者さまからは把握しづらいですよね。

そういったことに配慮し、初診時はレントゲンの他、お口の中を角度違いで5枚撮影します。それらをお見せしながら、お口の現状と治療方法の選択肢をお伝えします。その時、各方法の特徴や、メリット・デメリットなど詳細を分かりやすくご説明しますので、ご自身に合った方法をお選びください。

また、治療の過程ごとにお口の中を撮影し、「今何をしているのか」をお話ししたり、治療前の写真と見比べたりすることで、変化を分かりやすくしています。改善していく様子を見ることで、患者さまがお口のことに興味を持って、通院に意欲的になっていただければと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるため、麻酔の仕方にこだわっています。

歯の治療が苦手な方でも気兼ねなく受診できる歯科医院を目指して、麻酔注射の段階から痛みに配慮しています。注射をする前には歯茎に麻酔を塗り、痛覚が鈍くなった部分に打つことで、チクッとした刺激をできるだけ与えないようにしています。

また、電動麻酔器を用いることで、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入します。注入時の圧力が抑えられ、不快感を軽減することが可能です。このように丁寧な麻酔注射をすることで、気持ちの面でも身体の面でも、負担が少ない診療に努めています。

医院からのお知らせ

※当院では空気中に飛沫しているウィルスの除菌や院内感染を防止するため、空気清浄システムの導入ほか衛生管理をしっかり行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内