口コミ1

最寄駅
松永駅
北口 徒歩10分

住所 広島県福山市今津町325-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
生まれ持った歯を長持ちさせるため、なるべく神経を残すことを心がけています

生まれ持った歯を長持ちさせるため、なるべく神経を残すことを心がけています

当院が虫歯治療において大切にしているのは、できる限り患者さまご自身の歯を残すことです。

そのためには、神経を残すことが特に重要となります。神経を抜いてしまうと歯に栄養分が運ばれなくなり、次第にもろくなってしまいます。もろくなることで歯が割れてしまうと、抜歯をせざるを得ないでしょう。そうならないためにも当院では、事前にレントゲン撮影によってお口の状態を確認し、本当に神経を抜く必要があるのかどうかを見極めます。

状態が悪くやむを得ず神経を抜かなければならない場合は、取り残しがないよう手作業でていねいに処置します。少しでも取り残しがあると、再発のリスクが高まるからです。

ご自身の歯を長く使い続けていただけるようできる限りサポートいたしますので、虫歯でお悩みの方はご相談ください。

虫歯の特徴

レントゲン写真を用いてしっかりご説明いたします

レントゲン写真を用いてしっかりご説明いたします

患者さまにご納得いただける治療を提供するために、レントゲン写真を用いた詳しいご説明を行っています。

当院の院長は歯科放射線科に在籍していた経験があり、患者さまのレントゲン写真をもとに、お顔全体やお口の状況、骨の状態までを詳しくお伝えすることを大切にしています。肉眼では見えない部分もしっかり見極めたうえで治療を行っていますので、気になることや分からないことはいつでもお尋ねください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (広島県/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

先生も歯科衛生士さんも丁寧に説明をしてくださり、安心して治療を受けることができました。設備もきれいで、診察台の前に設置された大きなモニターで歯の状況や治療の説明を受けることができ、わかりやすかったです。歯磨きの方法も丁寧に教えてくださいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
コロナウイルスの影響を鑑みて予約の間隔をあけるように対応しております。

WEB予約は6月以降の受付としております。

託児サービスをご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。

■患者さまへのお願い
当院には赤ちゃんからご年配の方まで幅広い年代の患者さまにご来院いただいております。
平素より院内の感染防止に対しては、対策を講じておりますが、新型コロナウイルスの感染を防ぐためには、以下の症状がある場合にはご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。

①37.5度以上の発熱が4日以上続いている方
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、嗅覚障害や味覚障害がある方
③新型コロナ肺炎発症者と濃厚接触をした可能性がある方

①~③のいずれかに該当する場合は最寄りの保健所または医療機関にご相談ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

■当院での院内感染予防について
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに追加で取り組んでいます。

・院内の徹底した換気を行っております。
・待合室や椅子、ドアの手すり等アルコールによる清掃を行っております。
・受付にアルコール手指消毒剤の設置をしております。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内