4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
桜新町駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区新町2-37-12 ピーコックストア桜新町店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ハートデンタルクリニック桜新町駅前の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでは伝わりにくいことも映像資料を使用して分かりやすくご説明します

検査結果は患者さまと細かく共有するようにしています。患者さまご自身がお口の現状や将来的なリスクを知って初めて、治療の必要性も理解できると考えているからです。こちらから一方的に治療をするのではなく、一緒に健康なお口を目指す関係性を築ければと思っています。

できるだけわかりやすい言葉を選びながらお話しして、レントゲンやお口の中を撮影した写真といった映像資料を使ったイメージしやすい解説に努めています。わからないことや気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科衛生士を担当制にし、継続して患者さまのお口の変化を管理することで柔軟なケアをいたします

ひとことに患者さまと言っても今まで受けてきた治療内容や生活背景、価値観などは人それぞれ違うものです。だからこそお口のケアもその方に合わせた方法で取り組むことが大切だと考えています。

歯科衛生士を担当制にしたのは、そんな患者さま一人に対して一貫したお口の管理ができるからです。前回との比較や会話の中で気付いた患者さまのお考えなども考慮しながら、一緒に健康的な口内環境を目指していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染の心配をすることなくご自身の治療に専念いただけるよう、衛生管理に取り組んでいます

患者さまに清潔な医療環境を提供するため衛生管理には力を入れて取り組んでいます。治療で使用した器具は、高圧蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器で滅菌処理をしています。滅菌後は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管し、次回の治療直前まで開封しません。

コップやエプロンは使い捨ての道具を採用して、患者さまごとに新しいものと交換できるようにしています。治療中に出る歯の削りカスや唾液が院内に広がらないように、空気中のホコリを吸引できる口腔外バキュームも導入しました。

こだわり

イチオシの院内設備

長期的なお口の健康を見据えた治療をするための設備を揃えています

より具体的な治療の提案をするため、当院では医療機器の充実にも力を入れて取り組んでいます。例えば、顎の全体像や血管・神経の位置に至るまで立体画像で確認できる歯科用CTがあるので、肉眼では確認できない病巣まで見つけながら治療をすることが可能です。

また、過ごしやすい院内空間作りにも取り組んでいます。医院全体は白を基調とした落ち着きあるデザインにました。来院されてからお帰りになるまでリラックスしながら過ごせるように、間接照明や受付カウンターのデザイン、診療室の設計にもこだわっています。

医院からのお知らせ

※こちらは世田谷区新町の【ハートデンタルクリニック桜新町駅前】です。
医院間違いが増えてきておりますので、ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内