4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
センター南駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央45-14 村田ビル3階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コンパス内科歯科クリニック都筑センター南の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを重視。しっかりとコミュニケーションを取りながら説明いたします

どなたにも治療内容を具体的にイメージしていただけるように、入れ歯やかぶせ物の写真や模型、実物をお見せしながらご説明しています。当院はお口の状態を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しているため、精密な診査・診断を行ったうえでお話をすることが可能です。

治療方法については複数の選択肢をご提案しますので、その中からご納得できる内容をご選択ください。皆さまにご理解いただいたうえで治療に進むインフォームドコンセントを心がけています。

また、他院で受けた診断について第三者からの意見を聞きたいという方のご相談にも対応しています。検査結果をもとに現状と必要な治療方法をご提示しますので、判断に役立てていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

つめ物・かぶせ物の治療と根管治療に力を入れ、患者さまの歯をできるだけ残すことを目指しています

当院長は、損なわれた歯をつめ物・かぶせ物や入れ歯で補う「補綴治療」を長く学んでまいりました。また、虫歯が神経にまで達した場合に歯の根を治療する「根管治療」についても研さんを積んでいます。

中でも特に根管治療を重視しているのは、土台部分がしっかりしていないと歯を残すことはできないと感じたからです。拡大鏡を使用し肉眼では見えづらい部分まで確認しながらていねいに治療を進めていますので、歯を残したい方はぜひご相談ください。

また、睡眠時無呼吸症候群やいびきに関するご相談も受け付けています。重症でない限りは、医科と連携しながらマウスピースで改善を図るなど、歯科医院で可能な治療を行います。そして、加齢などによって通院することが難しくなった方には、訪問歯科診療にて対応することも可能です。

こだわり

アクセスが便利

駅から通いやすい立地にあるだけでなく、送迎サービスの対応も可能です

当院は、横浜市営地下鉄ブルーラインの「センター南駅」より徒歩1分というアクセスの良い場所にございます。院内から電車が見えるほど駅から近いので、負担を感じることなくお越しいただけると考えています。通勤・通学やご用事でセンター南駅を利用される方は、ぜひ寄り道するような感覚で当院にお越しいただければ幸いです。

また、移動手段がない患者さまや、ご自身での通院が困難な方をサポートするために、お車で当院とご自宅や施設を行き来する送迎サービスを行っています。およそ20分の移動範囲で対応可能ですので、詳細については一度お問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に伴う痛みをなるべく抑えられるようさまざまな工夫を行っています

治療時の痛みを抑え負担を軽減するために、当院はさまざまな取り組みを行っています。

その一つが麻酔処置です。麻酔液を注射する前に、歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせることで、注射針を刺す瞬間のチクッとした痛みを軽減しています。その際は細い注射針を使用し、手動でゆっくり一定のスピードを保ちながら注入します。事前に麻酔液を人肌まで温めているため、温度差によって生じる痛みもほとんどありません。

また、患者さまの持病をきちんと把握しておくことも重要です。場合によっては血管収縮剤が入っていない麻酔液を使用するなど、お一人おひとりに合わせて対応しています。恐怖心が強い方であれば、血中酸素濃度を測りながら無理のないペースで処置を進めていきますので、不安な際はいつでもお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-132388無料通話
  • 受付中
掲載のご案内