3.0いいね!

口コミ3

最寄駅
千林大宮駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市旭区千林2-9-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

千林よしざわ歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい
治療内容
クリーニング

人によって相性がある歯科です。
歯のクリーニング、定期検診をしたくてお伺いしました。
歯のレントゲンから写真まで撮ってくださり、丁寧に説明をしてくださいました。
今回は時間がなかった為、辞退いたしましたが、「何故虫歯になるのか?」という説明から歯磨き指導も丁寧に行ってくださるそうで、初回は余裕を見て3時間はかかると思って行った方がいいと思います。
虫歯があれば治療したい、出来るだけ通院回数を少なくしたい方は向いてないです。
クリーニングの際も初回は検査で一日、もう一回でクリーニングと2回かかるとの事でした。
また、自費の一万円程する唾液の検査(虫歯になりやすい体質かわかります)を勧められたり、磨きにくいだろうからという理由で銀歯から白歯に取り替える治療を勧められました。
歯を美しく白く保ちたかったり、虫歯になりづらい状態を目指したい方は向いてるかと思いますが、ただ虫歯を治したい方には不向きかもしれません。

ただ「通院回数を少なくしたい」という自分の意向や「クリーニングをして欲しい」という意向を汲んでくださり、施術にあたって下さいました。
それでも説明だけで既に2時間の時間がかかりましたが、とても患者の意向に寄り添った病院だと思います。
看護婦さんも先生もとても丁寧で親切でした。
自費治療でもお金をかけて自分の虫歯のなりやすさや検査をいろいろして自分の状態が知りたい方にはお勧めです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ

最近できたということで内装や設備などが綺麗でした。ネット予約可能で待ち時間もありませんでした。
レントゲンやカラー写真を撮影していただき、他の歯医者では見つけてもらえなかった歯の痛みの原因を見つけてくださり、普段のクセを改善しようと自覚することができました。

医院返信

この度はご評価、口コミを頂きありがとうございます。
口コミの返信が遅れてしまったこと、誠に申し訳ありません。
内装や設備のお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
また患者様の痛みの原因を発見でき、お役に立てたこと、非常に嬉しく感じております。
その後、普段のクセは改善できたでしょうか。
機会があれば当院に伝えて頂ければ幸いです。

当院はこれからも患者様に誠意を持って対応し、信頼して頂けるよう、尽力致します。また、治療後も再治療にならないよう、患者様のお口の健康を一緒に守っていこうと考えております。
今後ともよろしくお願い致します。

千林よしざわ歯科 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物の劣化が気になったので受診しました。
最初のカウンセリングの際に、すぐに治療してほしいことと、治療回数は最低限減らしてほしいこと伝えたのですが、その場では特にコメントもなく終わりました。
カウンセリング後に先生とお話した際、治療に取り掛かるまでさらに2~3回は来てくださいと言われました。

治療に至るまでの回数が多いのならカウンセリングの際に言っていただければ良かったのに、残念です。
私はすぐに治療を望んでいたので、こちらの歯医者さんの方針とは合わないと思い通うのをやめました。
ただ、予防歯科という観点でかなり力を入れているようで、歯への美意識が強い方はおすすめです。

医院返信

 この度は数多くの歯科医院から当院を受診してくださり、誠にありがとうございました。また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

 当院では初めに口腔内を把握した上で、患者様の口腔内の状況と患者様の意向で治療方針を決めています。
口腔内の環境を整えた上で治療をした方が結果的に詰め物を綺麗に長持ちさせることができ、総合的な通院回数が減らせる事をご提案する方針です。

 しかし、患者様との、またスタッフ間でのコミュニケーションが不足しておりました。患者さまのお気持ちを汲み取ることができず、ご満足いただく対応ができず大変申し訳ございません。

 今回ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、カウンセリングの進め方や説明の改善に努めて参ります。
今後同じようなことがないよう、全スタッフで共有し気を付けていきます。
 貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内