笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像
  • 笹丘歯科クリニックの画像

平日20時まで、土日・祝日も診療。ショッピングセンター内にあるのでお買い物ついでの通院も便利です

福岡市中央区笹丘の「笹丘歯科クリニック」は大型ショッピングセンターの中にある歯科医院です。お車を利用する機会が多い方は、ショッピングセンター併設の広い駐車スペースをご利用いただけます。平日は20時まで、土日・祝日も17時まで診療していてお時間の都合も合わせやすくなっています。 当院は、患者さまのお話を伺い、治療についてていねいに説明をし、ご理解・納得いただいた上で診療を進めるようにしています。医療は人と人とのつながりだと考えているからこそ、患者さまに対して気配りと心配りを大切にしています。 ご家族でショッピングを楽しむ前後に通院いただけるように、小児歯科にも対応しています。ご家族皆さまでお口の健康を守るためにも、ぜひ当院をご利用ください。

笹丘歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~20:00
09:00~17:00

治療内容

笹丘歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療するときに大切にしていることは何ですか?

A.患者さまへの気配りと心配りです。治療は作業ではありませんので対話を重視しています。 医療とは人と人とのつながりです。だからこそ当院では、患者さまに対する気配りと心配りを大切にしています。そのために必要なのはコミュニケーションだと考えています。 事前に患者さまのお話を伺い、治療内容についてていねいに説明をし、ご理解ご納得いただいた上で治療を進めます。治療中も患者さまのお顔を見て「痛みを我慢していないか?」「顎は疲れていないか?」などを見極めてこちらからお声がけをしています。そして、患者さまと信頼関係を構築し、何でも相談できる関係になれるよう努めています。 続きを見る

笹丘歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.できるだけ歯を削らない治療を重視するのはなぜですか?

A.必要以上に削ったり、神経を抜いたりしてしまうと大切な歯が弱くなってしまうためです。 虫歯を治療するときは、必要以上に削らず歯を残すよう心がけています。一度歯は削ってしまうと元には戻らないからです。患者さまにはできるだけ生まれ持った歯を多く残していただきたいと考えています。 歯を削ったり、神経を抜いたりしてしまうと、その歯は弱くなっていきます。そうなると歯を長持ちさせられず、お口を守るのは難しくなります。それでは治療した意味がありませんので、より長期的なお口の健康を考えた治療を提案するようにしています。 麻酔を使った痛みが少ない処置に努めていますので、お口の症状はそのままにせずまずはご相談ください。 続きを見る

笹丘歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療で親御さまも一緒に診療室に入れますか?

A.お子さまが落ち着いて治療を受けられるので、ぜひ一緒に診療室へお入りください。 お子さまに治療するときは、親御さまに隣でご様子を見てもらっています。お子さまも落ち着いて治療が受けられますし、親御さまも何をしたかわかるため不安を感じずに済むと考えました。 お子さまに治療するときも気配りと心配りは忘れません。お顔を見ながら治療中の表情や様子を見て、できるだけ負担のかかりにくい方法で治療を進めます。治療内容についての説明は親御さまにも一緒にお伝えいたします。 お口の中の写真をご覧いただきながらわかりやすい解説に努めていますので、気になることがあれば遠慮せずお伝えください。 続きを見る

笹丘歯科クリニック_インプラント4

インプラント

Q.あえてインプラント治療を強く勧めない理由は何ですか?

A.インプラントはあくまで選択肢の一つなので、他の治療と比較することが大切だと考えました。 インプラント治療(※)は、歯を失った方にとってメリットの多い治療です。顎の骨に直接インプラントを入れて人工歯を支えるので、入れ歯のように周囲の歯や歯茎を支えにする必要がなく、一本の歯として自立させられます。固定されているので食べ物を噛みやすいのも特徴です。 しかし同時に外科処置が必要になり、自由診療で治療にかかる費用も負担になりやすいデメリットもあります。そのため当院では、闇雲にインプラント治療を勧めることはしていません。あくまで数ある選択肢の一つという位置づけで、慎重に判断するようにしています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】220,000円~440,000円(税込)。 続きを見る

こだわり

笹丘歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.大型ショッピングセンター内にあるメリットは何ですか?

笹丘歯科クリニック_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.平日20時まで、土日・祝日も診療している理由を教えてください。

笹丘歯科クリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTで検査することでどのようなメリットがありますか?

笹丘歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を保つためにどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

上原 俊介

「笹丘歯科クリニック」院長の上原 俊介です。2011年に福岡歯科大学を卒業し、2018年に開業しました。

歯の治療に対して不安を覚えるという方は少なくありません。そのご不安を少しでも和らげるよう、当院ではコミュニケーションを大切にしています。患者さまのお話を伺い、納得いただいた上で治療を進めていきますので、歯のお悩みがある方はお気軽にご来院ください。


【歯科医師を志した理由は?】
父が歯科医師だったので、その影響を受けたように思います。父が仕事をしている様子を幼い頃から見ていたので歯科治療が身近にありましたし、患者さまからお礼を言われている姿を見たときに自分も同じようになりたいと感じました。人の役に立てる仕事に就けたのは自分でも誇りに思っています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから「ありがとう」のお言葉をもらったときです。歯科医師として患者さまのお役に立てる治療ができた証でもありますし、患者さまとの信頼関係ができたからもらえた言葉だと考えています。これからも歯科医師として皆さまのお役に立てるよう治療にまい進していきたいと思います。続きを見る

笹丘歯科クリニックの基本情報

医院名

笹丘歯科クリニックささおかしかくりにっく

開院年月日

2018年9月10日

予約
住所

福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘2F

アクセス

七隈線茶山駅(福岡県) 出口 車5分

七隈線別府駅(福岡県) 出口 車6分

七隈線六本松駅 出口 車7分

西鉄バス 田島バス停留所 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 水曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~20:00
09:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

092-707-3900

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

歯石とり・クリーニングをご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

4時間分の無料駐車券をご用意しておりますので、お車で通院されたときは受付スタッフにお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

笹丘歯科クリニックの特徴

福岡市中央区笹丘にある、笹丘歯科クリニックをご紹介します。七隈線・茶山駅から車で5分ほどの場所にあり、大型ショッピングセンターの2階に位置している歯科医院です。共用駐車場となっているので、気軽にお車でご来院いただけます。また、治療前後にお買い物もしていただけますので、主婦の方などにご利用いただきやすいです。お子様連れの方や主婦の方はもちろん、学生の方や仕事帰りの方にも通院いただきやすい環境です。笹丘周辺にお住まいの方は、ぜひ一度笹丘歯科クリニックへお越しください。

掲載のご案内