4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
駒込駅
東口 徒歩1分

住所 東京都豊島区駒込2-15-8 高野ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

駒込駅前デンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にした治療説明

駒込駅前デンタルクリニックは、患者さまと歯科医師が密にコミュニケーションを取った上で、実際の処置に進むことを大切にしています。口内という自分からは見えない部分を治療される不安や、納得できる処置をしてくれるかという疑問があると、どんなに良い治療をしても、患者さまは心から喜ぶことはできないと考えているからです。

そのため、治療方法を複数ご提示して、それぞれのメリット・デメリットや使用する材料まで分かりやすくご説明します。どの治療を受けるのかを決めるのは患者さまであり、歯科医師が勝手に治療を始めることはありません。

患者さまが心から納得できる歯科医療のご提供を心がけていますので、治療に対する不安やご要望があれば、遠慮なくお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理

院内感染を防止するために、当院は衛生管理に力を入れています。治療に用いた器具は患者さまごとに回収し、洗浄後に高圧蒸気滅菌器で滅菌処理をしています。器具に付着した細菌を死滅させて、院内感染のリスクを抑えています。

うがい用の紙コップや、歯科医師とスタッフが身につけるグローブなど、滅菌できないものは全て使い捨てにしました。さらに、患者さまが直接触れない設備や、目につかない場所までしっかりと清掃を行い、皆さまが心置きなく足を運べる環境作りを心がけています。

また、治療中には歯やつめ物などの破片、水滴や血液が空中に飛び散ってしまいます。そのため当院では、空気清浄機や口腔外バキュームを用いて、清潔な院内空間にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した治療設備

精密な診査・診断や治療を行うために、当院は歯科用CTとマイクロスコープを導入しました。

歯科用CTを用いることで、歯や骨の形だけでなく内部に通る神経・血管まで3Dで再現し、診査・診断に役立てられます。根管治療では歯の根の形状を、歯周病治療では歯茎の下にある骨の状態をチェックする必要があるため、非常に活躍します。また、放射線量を抑えたタイプを使用して、お身体の健康にも配慮しています。

マイクロスコープは、視野を20倍まで拡大してお口の中を見ることができる、歯科用の顕微鏡です。虫歯治療や歯の根の治療、インプラント治療、美容診療など幅広く用いることで、より細かく丁寧な処置をご提供しています。マイクロスコープの映像はモニターに映し出すことができるため、治療の様子を患者さまにご確認いただくことも可能です。

こだわり

その他

できるだけ歯を長持ちさせるためのサポート

歯科治療を終えて健康になったお口をしっかりと維持するために、駒込駅前デンタルクリニックは定期検診に力を入れています。

一度治療を行うと、その部分は弱くなって、症状が再発しやすくなります。そのため、健康状態が維持されているかを、歯科医院で定期的に確認することが必要です。また、歯科衛生士によるクリーニングを受けることで、虫歯・歯周病の原因となる歯石や歯垢を取り除くことができます。

さらに、患者さまご自身で隅々までお口のケアができるように、ブラッシング指導も行っています。歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせてアドバイスをしますので、ぜひセルフケアにお役立てください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-147311無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内