4.0いいね!

口コミ16

最寄駅
駒込駅
東口 徒歩1分

住所 東京都豊島区駒込2-15-8 高野ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯の早期発見・早期治療を重視

駒込駅前デンタルクリニック 虫歯

当院は、歯が痛くなってからではなく、痛みがない初期段階で虫歯治療をすることが重要だと考えています。

歯が痛いのは、すでに虫歯が深くまで進行しており、多くの天然歯を削ったり、神経を抜いたりする必要がある状態です。治療時の痛みも避けづらく、治療期間や回数、費用などもかさんでしまいます。しかし、虫歯が小さな段階で早期発見・早期治療ができれば、歯を削る量が抑えることができ、短期間で治療を完了させることも可能です。

初期の虫歯や、つめ物・かぶせ物の下にできた虫歯は、歯科医師・歯科衛生士によるチェックや、レントゲン検査を受けることで発見できます。また当院では、マイクロスコープを用いてできる限り「虫歯のみ」を取り除くことで、歯を削る範囲を小さくしています。

歯が痛くない方でも、まだ症状が出ていない小さな虫歯があるかもしれません。ぜひ当院で虫歯のチェックを受けて、大切な歯を守っていただければ幸いです。

予防歯科

将来の歯の健康を見据えた治療に注力

駒込駅前デンタルクリニック 予防歯科

当院は、お子さまが将来虫歯で悩まずに生活できることを目指しています。

乳歯の時期に、口内に虫歯菌がたくさん存在すると、永久歯も虫歯になる危険性があります。この他に、歯並びなどにも悪影響を及ぼす場合があるので、できる限り早い段階でお口のケアをしておくことが必要です。

お子さまの歯をしっかりと守るために、当院は3カ月に1回の定期検診で、虫歯・歯並びのチェックを受けることをおすすめします。また、食生活や生活習慣に問題がある場合には、その都度アドバイスをしています。虫歯のリスクを軽減させるために、フッ素塗布やシーラント、歯磨き指導も行っておりますので、ぜひご利用ください。

処置が必要な場合には、治療のトレーニングから始めることで、お子さまを怖がらせないようにしています。無理に処置することはありませんので、小さなお子さまの治療は当院にお任せください。

インプラント

歯を失った際の選択肢

駒込駅前デンタルクリニック インプラント

歯を失ってしまった場合には、当院は入れ歯やブリッジ、インプラント治療を選択肢としてご提示しています。

入れ歯は、失った歯の本数やお口の状態にかかわらず、どんなケースにも対応できる治療方法です。新しい入れ歯の作製には保険診療・自由診療のどちらでも可能なので、さまざまな方に選択されています。ブリッジは歯を少数失った際に選べる治療方法で、抜歯した両隣にある歯を削って、連結された人工歯を被せて固定します。

インプラント治療は、歯を失った部分の顎骨にネジのような人工歯根を埋め込み、その上にセラミックなどのかぶせ物を装着する方法です。天然の歯そっくりの見た目と噛み心地を得られるため、今までと同じように食事を楽しみたい方におすすめしています。さらに、両隣の健康な歯にダメージを与えないことも、インプラント治療のメリットです。

当院はそれぞれの治療方法の利点・欠点をお伝えして、患者さまにご希望のものを選んでいただくようにしています。歯を失った部分を放置していると、他のトラブルの原因にもなりますので、ぜひ一度ご相談ください。

美容診療

自然な見た目を大切に

駒込駅前デンタルクリニック 美容診療

歯の変色が気になる方や、治療で入れた銀歯を目立たなくしたい方のために、当院は美容診療を行うようにしました。

加齢による歯の黄ばみや飲食による着色汚れは、ホワイトニングによって歯が元から持つ白さを取り戻すことができます。当院は、医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さまご自身で歯を白くするホームホワイトニングの2種類をご用意しています。患者さまの生活スタイルやご希望に合わせて、ホワイトニング方法を決めています。

また、銀歯を気にしている方には、セラミックの治療をおすすめしています。セラミックは白くて透明感があり、天然歯のような見た目を表現することが可能です。セラミックのみを使用したオールセラミックは、金属を使っていないので、金属アレルギーの方も利用することができます。

矯正歯科

当院の矯正治療で、笑顔溢れる毎日をご提供します

駒込駅前デンタルクリニック 矯正歯科

ご自分の歯に対して「笑顔に自信を持ちたい」「歯並びが気になってしまい、歯をつい隠して笑ってしまう」といったお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?当院では、患者さまが歯見せて笑えるような、笑顔あふれる毎日をご提供すべく、矯正治療に対応しております。

矯正治療のメリットは歯並びだけではなく噛み合わせが整うことです。歯並びが整うとブラッシングしやすくなるため、虫歯や歯周病の可能性を減らすことができます。また、噛み合わせが整うと、特定の部分に余計な力がかからなくなるため、歯を守ることにもなります。

お口全体の治療ができる歯科医院で矯正治療を受けることは、お口のトラブルの総合的な改善につながります。お口周りのお悩みがある方はぜひ一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内