4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
富士見台駅
南口 徒歩2分

住所 東京都練馬区貫井1-48-4 すだま1号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

富士見台岡本歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

急患の方も、できる限りその日のうちに痛みを緩和するよう心がけています

患者さまの苦痛をできる限り早く取り除くために、当院では可能な限り急患対応も行っています。初診時に強い痛みがある場合も、その日のうちに痛みを改善する処置をいたしますので、遠慮なくお伝えください。

当院の院長が痛みへの対応にこだわっているのは、自分自身が幼い頃から歯科医院嫌いであったことに理由があります。診療チェアに座るだけで身体がこわばり、歯を削る機械のキーンとする音を聞くだけで痛みがある気すらしていたのです。

そのような経験から、患者さまにはできるだけ同じ思いをさせたくないと考え、診療室で映像を流したり、アロマを焚いたりして、リラックスしやすい空間作りに努めています。歯を削る音を防ぐアイテムもご用意していますので、希望があれば歯科医師やスタッフへお申し出ください。

患者さまが痛みを感じにくいよう、麻酔の打ち方も工夫しています

痛みを伴う治療を行う場合には、麻酔注射の段階からできる限り負担を少なくできるように配慮しています。まずは刺激を感じにくい部分に麻酔注射をし、そこから徐々に作用させる範囲を広げていくのが、痛みの少ない麻酔のコツです。その他にもさまざまな工夫を凝らすことで、患者さまへ余計な苦痛を与えず、不安や恐怖心を和らげながら治療を進められるように尽力しています。

こだわり

治療の事前説明

治療のシミュレーション動画などをお見せして、治療の流れなどを分かりやすくご説明します

患者さまにご理解いただきやすい説明を行うために、当院では治療説明用のシミュレーション動画を用いています。一連の処置の流れを動画形式でご確認いただくことが可能です。

また患者さまの中には、虫歯治療を受けたらいつの間にか銀歯を入れられた経験のある方がいらっしゃるかもしれません。当院ではそういったことがないよう、つめ物やかぶせ物を作る前には、サンプル模型をお見せしたり、各素材の特徴やメリット・デメリットが書かれたパンフレットをお渡ししたりしています。

患者さまへ何も聞かずに治療を進めることはせず、事前にヒアリングと説明をしっかり行っていますので、納得できる治療法や素材をお選びください。

こだわり

先生の専門性・人柄

全体的な噛み合わせのバランスを見て整えることを重視しています

気になることはなんでもご質問ください。

当院の院長は大学卒業後に3年間、大学病院の補綴科に勤務していました。いわゆるかぶせ物やつめ物がメインなのですが、大切なのは「噛み合わせ」のことまで考えて治療にすることです。

いい素材を使っても、バランスによっては局所的に負荷がかかる場合があります。歯ぎしりが強い方や噛み合わせにクセがある方など、患者さまによっても異なります。お口の状態をしっかりと確認して、噛み合わせが正しくなるように仕上げる必要があるのです。

そういった繊細な部分が必要になるからこそ、どんな治療においても、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら進めています。少しでも気になることがあれば、お気軽にお尋ねください。

こだわり

アクセスが便利

西武池袋線・富士見台駅から徒歩2分です。駐車場もご用意しています

青い色が目印です。

富士見台駅の南口を出て左に進み、三叉路を直進すると、すぐに当院が1階に入っているマンションがあります。青い看板が見えるはずです。火曜日は20時まで診療しているので、お仕事からお帰りの際などにもご利用いただけます。

駐車場も1台分ご用意しているので、お車でのご来院もお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

拡大鏡を使用し、見落としのない治療につなげています

当院では、視野を7倍まで拡大できる「拡大鏡」を用いて、お口の治療やメンテナンスに取り組んでいます。歯科医師はもちろん、歯科衛生士も同様です。

また、口内は暗くて細かな部分が多いため、肉眼と診療チェア付属の照明だけでは十分に口内をチェックすることができません。そこで役立つのが、拡大鏡に取り付けてあるライトです。ライトで明るく照らしながら、視野を拡大して口内を確認することで、肉眼では見落としやすい小さな虫歯やかぶせ物のずれも見えやすくなります。

特にお子さまのお口は大人と比べて狭いため、初期の虫歯が見落とされがちです。そういったことのないように、拡大鏡とライトを活用して、小さなトラブルの発見につなげています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内