最寄駅
桃谷駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

桃谷駅から徒歩1分。医院までは段差が少ないので車いすやベビーカーでも移動しやすいです

当院はJR大阪環状線・桃谷駅より徒歩1分の場所にあります。駅から当院まで平たんな道ですので、車いすやベビーカーをご利用の方も移動しやすい環境かと思います。医院敷地内には1台分の駐車スペースをご用意していますのでお車でのご来院も可能です。

月・水曜は19時15分まで、火・金曜は20時までと診療時間を長めに設定しているので、お仕事や学校帰りにも立ち寄りやすくなっています。また、駅周辺には商業施設が多いので、お買い物のついでの通院にも便利です。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあるので親御さまが治療中でもお子さまは遊びながら待つことができます

小さなお子さまをお持ちの親御さまでもご自身の治療に専念いただきたいと考え、院内にキッズスペースを用意しました。親御さまが治療している間や、お子さまが治療の順番をお待ちの際にご利用いただければと思います。

また、院内はバリアフリー設計ですのでベビーカーでの移動もスムーズです。診療室にそのまま入室できますので、小さなお子さまをお連れの方でも気軽にお越しください。親御さま・お子さまともに快適な治療を受けていただけるよう努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

映像資料を多く使った視覚的な説明により、患者さまにきちんとご理解いただいた上で治療に入ります

当院では、口頭だけでなく視覚的にも分かりやすい説明ができるよう心がけています。レントゲン画像や口内を写した写真、歯科用CTの画像、説明用アニメーションなど、映像資料を多数ご用意しました。各種検査機器で撮影した画像は即時モニターへ反映できるため、スムーズに診療を進める助けとなっています。

事前説明はパーティションによって区切られた診療空間で、備え付けの大型モニターを見ながら行います。隣の人に見られることなくお口に関する相談が可能です。

また、患者さまがご自宅でもお口の状態を見返せるように、写真や資料をお渡しいたします。現状を把握していない状態で漠然と予防に取り組むのではなく、ご自分の状態を写真で確認して、セルフケアへのモチベーションを高めていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射器の注射針の太さや麻酔液の温度管理など、細かい箇所まで気を配っています

当院が大切にしているのは、患者さまにとって心身共にご負担が少ない歯科医療をご提供することです。そのために、初診のカウンセリングでは「患者さまが歯科で体験して嫌だったこと」を含めてお話を伺い、できる限り不快な思いをさせない診療を目指しています。

なお、麻酔注射を必要とする場合は、まず歯茎へ表面麻酔を施して、注射針が入る際のチクッとする刺激の軽減に努めています。注射針は太さ0・2ミリの細いタイプを採用し、麻酔液は人肌程度に温めて、可能な限り痛みを与えにくくしています。

治療時には患者さまの表情やしぐさを確認し、柔軟な対応を心がけていますので、痛みがある場合や、不安なことがある時には、遠慮なく歯科医師へお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内