4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
海老名駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県海老名市中央1-18-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アップル歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院までのアクセス方法について教えてください。

アップル柄の窓が目印です。

A.海老名駅から徒歩5分です。東口を出て海老名中央公園を抜けたところにあります。


当院は小田急小田原線と相鉄本線の海老名駅東口から徒歩5分、JR相模線の海老名駅東口からは徒歩7分のところにあります。バスでお越しの場合は神奈川中央交通バス「中央一丁目」が最寄りです。近隣の方はもちろん、通勤・通学で海老名駅をご利用の方にも通いやすいと思います。また敷地内には3台分の駐車スペースがあり、ご家族そろって通院いただいている方もいらっしゃいます。

ベビーカーや車椅子のお持ち込みはスタッフがサポートいたします。小さなお子さま連れの患者さまやご年配の患者さまは、遠慮なくお声をかけてください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方にも通いやすいでしょうか?

ここで複数の歯科医師が診療にあたっています。

A.複数の歯科医師がいるため、さまざまな患者さまに同時にご対応できる体制です。


当院には常勤・非常勤あわせて複数名の歯科医師がおり、診療台も複数ご用意しています。

また、火曜日と金曜日は20時半まで、土曜日は18時半まで診療を行っています。「学校帰り・仕事帰りに立ち寄りたい」「休日にゆっくり治療したい」など、ライフスタイルに合わせてお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.ていねいで率直な治療の説明を大事にしているのはどうしてですか?

治療前によくお話しします。

A.患者さまとの信頼関係を築くことが必要だと考えるからです。


緊急の場合以外、基本的に最初にカウンセリングを行います。その後レントゲン写真や模型などを用いてお口の状況をご説明し、考えうる治療をご提案します。複数の治療方法がある場合はそれらのメリット・デメリットをお話しし、患者さまが納得できる治療を選べるようサポートします。

当院では、患者さまに対して治療のリスクまで包み隠さずお伝えしています。信頼関係を築くことで、さまざまなお話や検討もしやすくなり、より患者さまの意思に添った治療の提供につなげられると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を守るため、日々取り組んでいることはありますか?

みな研究熱心に、よりよい治療を目指しています。

A.院内で症例検討会や勉強会などを実施して、それぞれ自己研さんしています。


複数の歯科医師がいる当院では、治療方針について頻繁に意見交換しながら、患者さまに合った治療方法を検討しています。その他、院内で症例検討会や勉強会なども実施しています。

当院の周辺には研究熱心なさまざまな歯科医院があります。そのため、エリアの歯科医師たちが集まって情報を共有することもよくあります。これは歯科に限ったことではありませんが、患者さまのために私たち医療従事者が努力を怠らないことは、大切なことだと思います。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は、直接お電話でご連絡して頂きますようにお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内