3.6いいね!

口コミ6

最寄駅
守山駅
出口 車10分

住所 滋賀県守山市下之郷2-1-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

いろどりファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.車を利用した通院は可能ですか?

駐車場をご用意していますのでお車でお越しいただけます。

A.お車が止めやすい角地に10台分の広い駐車スペースがありますので、気軽いお越しください。


当院はお車を利用した通院がしやすくなっています。10台分の広い駐車スペースがあり、道路が交わる角地にあるので、スムーズに駐車いただけるかと思います。

院内は段差の少ないバリアフリー設計です。車いすやベビーカーでも駐車スペースから医院の入り口、診療室まで少ない負担で移動いただけます。ご家族一緒にお車でお越しいただくことも可能です。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすいように院内を設計しています

お子さまはキッズコーナーをご利用ください。

院内は、お子さま連れの親御さまが通院されることを想定した設計にしています。ベビーカーでも移動しやすいように段差は減らし、小さなお子さまと一緒に入れる授乳室も設置しています。親御さまが治療中のときは、お子さまはおもちゃや絵本で遊べるキッズコーナーで待っていただくことも可能です。

子育てに集中するあまり、ご自身の健康を後回しにされている親御さまは多いのではないでしょうか?親子でも通いやすい環境作りに努めていますので、ぜひご家族で健康なお口を目指すために、当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやデジタルレントゲン、パノラマレントゲン、セファロレントゲンを設置しています

当院では歯科用CTを導入しています。

お口の現状を精密に検査するため、院内には「レントゲン室」と呼ばれる検査スペースを設置しました。デジタルレントゲン、パノラマレントゲン、歯科用CT、セファロと、大きく分けて4種類の画像診断をするための検査機器があります。

虫歯の状態を把握する際はデジタルレントゲンやパノラマレントゲンを使用します。従来のレントゲンと比べて放射線量が少ないので、お身体への負担が少なく済むのが特徴です。歯科用CTはお口の状態を立体画像にして移し出せるので、レントゲンのような平面画像では見つけにくい症状も発見しやすくなります。

歯並びを整える治療では、頭部全体の骨格を確認できるセファロレントゲンを使用しています。これらを使い分けて、より具体的な治療を提案するようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・消毒をする専任のスタッフを配置しています

治療器具の滅菌を徹底し院内感染の予防に努めています。

衛生管理を片手間にせず、清潔な医療環境を保つため、当院では滅菌・消毒をする専任のスタッフを配置しています。治療器具は患者さまごとに細かく滅菌して、使い捨ての道具も使用しているので、お口に触れる器具はいつも清潔な状態です。

また、紙コップやエプロン、治療で使用する手袋など、滅菌処理ができない道具は使い捨てにして、毎回新しいものと交換するようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

しっかりとお話をお伺いし、患者さまに寄り添った診療を心がけております。

患者さまに寄り添った治療をすることが、当院の方針です。そのため、患者さまのお話をしっかり聞きながら治療計画を考えることを大切にしています。また、診察は今トラブルを引き起こしている歯だけでなく、お口全体を診るようにしています。そして、お悩みの背景にある生活習慣なども伺ったうえで、治療をご提案します。また、患者さまが言い出せずにいた本当のお望みまでもくみ取るように心がけています。

さらに、麻酔時などはこまめなお声がけを欠かしません。不安感が強いと痛みを感じやすいため、患者さまに少しでもリラックスして治療に臨んでもらえるように配慮しました。その他、歯の保存のために、できる限り削る量を抑えることも重視しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内