4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
町田駅(JR)
北口 徒歩2分

住所 東京都町田市原町田4-3-14 白鳥ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

岩本歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

怖いイメージのある歯科医院に気兼ねなく通院いただくため、痛みに配慮した治療を行っています

歯科治療が怖いと思う理由に「痛み」を挙げる方も多いのではないでしょうか。

当院では治療前に施す麻酔処置もできる限り痛みを軽減し、患者さまのお気持ちに配慮した診療に努めています。麻酔注射の前には表面麻酔を行い、針が刺さる時の刺激を緩和しています。注射は電動注射器を使用し、細い針で注入する圧力を一定に保つことで、痛みを感じにくくしています。

また、痛みは不安や緊張など精神的なものが原因となる場合もあります。恐怖心を覚えずに気兼ねなく受けていただくため、親しみを持っていただけるようなコミュニケーションにも注力しています。

こだわり

治療の事前説明

治療に対してていねいに説明を行い、ご納得いただいてから治療を行うように心がけています

治療について説明を受ける際、口頭や文字だけではなかなか理解できないこともあると思います。心からご納得いただける治療をご提供するために、当院では視覚的にイメージしやすくする工夫をしています。

必要に応じてレントゲンや写真などをお見せし、治療内容について患者さまと歯科医師の間で認識の相違が生まれないよう気をつけています。また、治療や疾患についてわかりやすく解説した冊子を使って説明することもあります。

専門用語はできる限り使わないようにし、平易な言葉で内容を理解しやすい説明に努めています。治療前に患者さまの疑問や不安を取り除くようにしておりますので、気になることは何でもお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

口腔内スキャナーを導入するなど医療機器にはこだわっています

つめ物やかぶせ物を作る際、型を採る時に噛む粘土のような印象材の感触が苦手な方も多いのではないでしょうか。当院では光によってお口の型を採る口腔スキャナーを導入しています。時間も短縮でき、患者さまにかかる負担も少ないため、嘔吐反射が強い方でも心配なく治療が受けられます。歯科技工所と連携することで、お急ぎの方はできる限り短い期間で治療を終えることも可能です。

その他、お口の中を3次元的に可視化する歯科用CTなど、施術だけでなく精密な診断に必要な機器もございます。

品質を追求した治療のためには、スタッフの技術や知識はもちろんのこと、設備面も整える必要があると考えています。今の時代に即した環境をご用意しておりますので、患者さまにもご納得いただける治療がご提供できると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにリラックスして通院いただけるように、衛生管理に取り組んでいます

当院では、お越しになる方が不安なく治療に取り組めるように衛生管理には特に気を配っています。

まず、治療に使用する器具はすべて滅菌器で処理を行い清潔な状態を維持しています。ハンドピース専用の滅菌器も導入しており、患者さまごとに交換しています。滅菌が難しいコップなどの備品は使い捨てにすることで、患者さまごとに新しいものをご用意することができます。

また、院内の空気を清潔に保つために空気清浄機を稼働させたり、治療時の粉じんや血液の飛沫予防のための口腔外バキュームを導入したりしています。あらゆる視点から感染症対策に努めていますので、衛生面を気にすることなくリラックスしてお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内