4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
町田駅(JR)
北口 徒歩2分

住所 東京都町田市原町田4-3-14 白鳥ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ホームホワイトニングに対応しており、治療前にはクリーニングも行います

岩本歯科医院 ホワイトニング

「歯の色味が気になって、会話や食事が楽しめない」というお悩みがある方は、ぜひ一度ホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングは薬剤の作用によって歯を漂白し、色味を整える施術です。当院では主に、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)をご提案しています。開始前にはクリーニングを行い、薬剤がしっかり浸透するようすみずみまで汚れを取り除きます。その後、マウスピースを作るために型取りをして、シェードガイドをお見せしながら治療についてご説明をいたします。

また、歯の白さを維持するためのアドバイスも行っています。ホワイトニング直後や歯磨きの直後は、お茶やコーヒー、喫煙などの着色を及ぼすようなことはお控えください。

歯周病

歯周病は痛みがないことから手遅れになる前に、定期的な検診をご案内しています

岩本歯科医院 歯周病

歯周病は、歯を失ってしまう原因の大半を占めている疾患です。その理由としては、歯周病は自覚症状に乏しく、気付いた時には手遅れになってしまうことが多いからです。歯を守るためには、歯周病を発症する前に発見することが大切です。

当院では、患者さまのお口に合わせた間隔でのメンテナンスをご提案しています。3カ月から半年に1回程度お越しいただくことで、お口の異変を見逃すことなく処置することが可能です。ご来院の際はレントゲンの撮影やクリーニング、ブラッシング指導を実施しています。

歯周病は一度発症してしまうと、そこから抜け出すことが困難な病気です。大切な歯をずっと残していくためにも、早めに手を打っていきましょう。

虫歯

治療前に痛みなどのご説明をしっかりと行い、ご理解をいただいてから治療を行うように努めています

岩本歯科医院 虫歯

虫歯の治療を、極力痛みの出ないように行うことは可能です。しかし、細部までしっかり処置を行うと神経に近付いてしまい、どうしても痛みが伴ってしまいます。当院の虫歯治療では取り残しを防ぎ、再発しないような処置に注力しているため、痛みがでてしまう可能性があることを最初にご説明しています。

その一方で、虫歯そのものは痛みが出ないまま進行してしまうこともあります。お越しいただいた際はレントゲンを撮影し、患者さまにもお見せすることで自覚を促しています。処置においては、できる限り神経を残せるよう努めておりますが、進行具合によっては抜髄が必要なケースもありますのでご了承ください。

口腔内に対する意識を高めるためには、「気付き」と「ていねいな説明」が重要だと考えております。何事もわかるまでお話しさせていただきますので、気になることは何でもお尋ねください。

インプラント

無理な治療をご案内することはなく、興味がある方にのみインプラントをご案内しています

岩本歯科医院 インプラント

インプラントとは、手術によって歯茎に土台を埋め込み、上に人工の歯をかぶせることで失った歯を補う治療です。ブリッジでは、隣り合う歯を削る必要があり、結果的に寿命を縮めてしまいます。その点インプラントは独立しており、他の歯に負担をかけることがないため、噛む機能を取り戻すということにおいてはとても優れています。

しかし自由診療であるため、治療費が高額になってしまいます。そのため患者さまには無理にご案内はせず、興味のない方には紹介程度にとどめています。前向きにご検討いただける患者さまには、歯科用CTや光学スキャナーを駆使して綿密な治療計画を立案し、サージカルガイドを使用した極力リスクを取り除いた手術をご提供しています。

また、インプラントを長持ちさせるためには治療後の扱い方も重要です。当院のご案内に従って、定期的なメンテナンスをお受けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-468961無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内