口コミ2

最寄駅
市川大野駅
出入口1 徒歩1分

住所 千葉県市川市大野町3-105-1 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大野駅前歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.「立ち寄りやすい歯科医院」だと思うポイントは何ですか?

A.市川大野駅から徒歩1分と、アクセスの良い点です。


当院はJR武蔵野線・市川大野駅から徒歩1分の場所にございますので、例えば会社帰りの方やお買い物ついでの方も通院しやすいのではないでしょうか。来院されている患者さまの中にはご年配の方もいらっしゃいますので、少しでも通いやすい環境を作ることは患者さまのために大切なポイントだと考えます。

駐車スペースもご用意していますので、お車での来院も可能です。気軽に立ち寄れる歯科医院として、皆さまのお役に立てればと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの話しやすい状況を作れるように心がけています

歯科医師は幅広い診療に対応できることが大切だと考えています。なぜならば、お口の中全体、どの治療もどこかでつながっているからです。

さらに、お口の中のことだけではなく患者さまのご意思も、治療に不可欠なものです。患者さまの中には、歯科医師を前にするとなかなか本当に思っていることを言えない、という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方もお悩みやお望みを少しでも話しやすく感じてくださるように、対話を通して信頼関係を築くことが、まず大切だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

少しでも不安感を減らせるように、ゆっくりていねいにご説明いたします

当院では、口腔内カメラやサンプル模型などさまざまなツールを使用して、できるだけ分かりやすく治療内容をご説明いたします。言葉だけでは分かりにくいことも、実際に目で見ていただくことでしっかり把握していただきたいと思います。

特に初めて来院された患者さまは、早く信頼関係を築けるように、しっかりと時間をかけてお話しします。もちろん患者さまが納得されるまでは治療には入りませんし、様子を見るだけで終える日もございます。

こだわり

イチオシの院内設備

症状をより詳しく判断し、スムーズな治療をするために歯科用CTを導入しています

当院は歯科用CTを導入しており、主にインプラント治療や歯科口腔外科手術の際に使用します。歯科用CTはレントゲンと違って、3Dスキャンをして立体的に形状が把握できる機器です。より詳しく症状を診断でき、治療もスムーズに進むようになります。

少しでも患者さまのお口の中の健康に役立てるように、良いと思える設備を取り入れていくように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り、お痛みを与えない治療を心がけております

当院では、患者さまに負担がかからないように、麻酔なども駆使して治療に当たっております。

具体的には、麻酔を行う際はしっかりと作用するまで時間をおいてから治療に入るようにしました。麻酔薬を注入する際は、手動にて感覚を探りながら行うようにしております。手動のほうが電動注射器で注入するよりも、繊細な調整ができるためです。

また、治療を行う前には痛みに関するリスクなどもていねいに説明しております。その上で患者さまに納得していただいてから処置に入るようにしているので、ご不安な方はぜひ一度ご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご希望をしっかりとお聞きし、ご納得いただける治療の提供を心がけております

人によって求める治療というものは異なります。そのため当院では、事前に患者さまのご希望をしっかりと伺い、少しでもお望みに近い治療を提供できるように努めております。

方法を考える際は、患者さまの体調や年齢なども加味して立案しています。その理由は、体調が優れない方やご年配の方の場合、お望みの治療が条件に適さない場合もあるためです。そういった場合は、患者さまにその旨をお伝えした上で、どうしていくか話し合って決めるようにしております。このように、総合的に見て納得いただける治療を目指しました。

医院からのお知らせ

歯科検診及び市の妊婦検診につきましては、当院まで直接ご連絡をお願いいたします。

ホワイトニングをご希望の方はお電話でお問い合わせください

ご予約頂いてからの無断キャンセルが多発しております。無断キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなってしまいますのでお控えくださいますよう宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内