口コミ2

最寄駅
市川大野駅
出入口1 徒歩1分

住所 千葉県市川市大野町3-105-1 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療にあたって大事にしていることを教えてください。

大野駅前歯科 治療方針

A.治療前に情報をしっかり患者さまにお伝えすることです。


できる限り患者さまの希望に添った治療をご提供できるように、当院は治療前に情報をしっかりお伝えすることを大事にしています。

考えられる治療方法の選択肢は複数示し、メリット・デメリットをきちんとご説明いたします。患者さまご自身が主体となって選ぶ、「インフォームド・チョイス」が当院のモットーです。

歯周病

Q.歯周病の治療で重視しているポイントは何ですか?

大野駅前歯科 歯周病

A.ブラッシングです。歯周病治療は患者さまのご協力が不可欠だと考えています。


お口の中の歯周病菌を除去するためには、日々のブラッシングが重要なポイントだと考えています。当院は、患者さまお一人おひとりに合わせたブラッシング指導や治療を行い、正しいケアを身に付けることができるようにサポートいたします。

日々のケアで落としきれない分の汚れは、ご来院いただければ機械を使ってきれいにします。歯周病は治療後のメンテナンスも重要な、長期的に付き合っていかなければならない病気ですが、ぜひ一緒に対策に取り組んで、健康なお口を手に入れましょう。

インプラント

Q.治療に不安を覚える方への配慮はありますか?

大野駅前歯科 インプラント

A.インプラント治療は、うたた寝したような状態で受けることができます。


インプラント(※)は大がかりな治療のため、不安を強く覚える患者さまもいらっしゃるかと思います。

当院は静脈内鎮静法という麻酔が可能な体制が整っています。ぼんやりした状態で治療を受けることができ、治療が終わったら起こったことをよく覚えていない場合が多い麻酔法です。恐怖心の強い方や、血圧に不安を抱かれている方に、少しでもリラックスして受けていただければと思います。

また、治療に関する疑問点などがおありの方も、カウンセリングは無料で行っているので、遠慮なくご相談ください。

院長の私は1991年からインプラント治療を行っていますが、最初の患者は私の妹で、治療を始めた理由も彼女です。妹がインプラント治療を受けてから自信を持って笑う姿を見せてくれるようになったように、一人でも多くのお悩みを抱えている方のお力になれればと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正治療で大事にしていることは何ですか?

大野駅前歯科 矯正歯科

A.見た目だけでなく、噛み合わせの「力のコントロール」まで考慮することです。


健康な歯を長く維持していくためには、噛み合わせの正しい状態を作ることが欠かせません。矯正治療も、ただ見た目を整えるだけでなく、噛み合わせの「力のコントロール」をしっかり考慮する必要があると考えています。

当院は、小児矯正(※)だけでなく成人矯正(※)も行っています。透明なマウスピースによる矯正(※)も取り扱っているので、治療中の見た目が気になる方もご相談ください。「インフォームド・チョイス」を大切に、まずは無料相談で、患者さまのニーズを尊重したていねいなカウンセリングをいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまがお口のトラブルで悩むことがないよう、予防に力を入れております

大野駅前歯科 予防歯科

当院では、予防に力を入れて取り組んでおります。トラブルを未然に防いでお口の健康を維持するためにも、予防はとても大切な取り組みです。

予防するためには、患者さまご自身で行うセルフケアに加えて、歯科医院にて定期的にメンテナンスを行うことが重要になります。そのため当院では、患者さまへのブラッシング指導や虫歯・歯周病のチェックをしております。

ブラッシングの仕方は画一的なものではなく、口内環境に合った方法をお伝えするようにしております。一度で覚えるのは難しいと思いますので、ご不明な点などありましたらいつでもお答えしております。

虫歯

再発リスクを想定した治療を心がけております

大野駅前歯科 虫歯

虫歯を治療した歯に関しては、再発する可能性が少なからずあると当院では考えております。一度治療した歯はどうしても細菌が入り込みやすくなったり、もろくなってしまったりするためです。そのような理由から、定期的にメンテナンスを行い、きちんとセルフケアに努めることで、なるべく長期的に安定するようにしなければなりません。

再発を何度も繰り返してしまうと、最終的に歯を失ってしまう可能性もあります。当院では大切な歯を守れるよう、さまざまな可能性を加味しながら診療に当たります。

医院からのお知らせ
歯科検診及び市の妊婦検診につきましては、当院まで直接ご連絡をお願いいたします。

ホワイトニングをご希望の方はお電話でお問い合わせください

ご予約頂いてからの無断キャンセルが多発しております。無断キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなってしまいますのでお控えくださいますよう宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内