治療内容|遊歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
万博記念公園駅(茨城県)
出口 車6分

住所 茨城県つくば市島名148-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

診療で大切にしていることは、患者さまがしっかりと相談できる環境を提供することです。

遊歯科 治療方針

診療時間をできるだけ長めに取り、患者さまのお話をすべてお聞きします。その上で、治療法をご提示し、患者さまが納得のいく方法を選んでいただくように取り組んでいます。また、患者さまにはいくつになっても、お口の健康な状態を保っていただきたいと考えています。そのため、治療が終わった後も継続したメンテナンスを行っていますし、年齢的に通院が難しい方にも、訪問歯科診療を通じてできるだけ長くサポートさせていただいています。

訪問歯科診療

ご年配の方やお身体が不自由な方を対象に、訪問歯科診療を行っています。

遊歯科 訪問歯科診療

訪問歯科診療とは、ご自宅や施設などに歯科医師や歯科衛生士がお訪ねして、患者さまのお口のケアや治療を行うというものです。
訪問の際に心がけていることは、患者さまがなるべく院内と同じ治療が受けられるようにすることです。そのため、一般的な治療器具のほかにも、持ち運び式のレントゲンや、歯や入れ歯を削る機器なども備えています。ご家族が通院できなくてお困りの方は、一度ご相談ください。

予防歯科

患者さま自身の歯を大切にするために、予防歯科に力を入れています

遊歯科 予防歯科

虫歯治療で削った歯や、歯周病で溶けてしまった顎の骨などを、元の状態に戻すことは難しくなります。そういった憂き目に患者さまを遭わせることのないように、当院では定期検診による病気のチェックとケアによって、お口の健康サポートを行っています。

定期的なチェックを続ければちょっとした変化も察知することができ、お口の病気の早期発見・早期治療が可能になります。症状が初期のうちに対策をすれば、歯を削る量を少なくできたり、歯周病の進行を食い止められたりするため、歯を長持ちさせることにつなげられるのです。

また、初期症状ならば重症化した時よりも、治療の痛みを抑えられるというメリットも見逃せません。ぜひ3~4ヶ月に1回、お口のお掃除に来て、スッキリした感覚を味わっていただきたいと思います。

入れ歯・義歯

修理をしたり新しく作り直したりして、患者さまのお悩みに寄り添った入れ歯治療を心がけています。

遊歯科 入れ歯・義歯

「合わない」「入れると痛みがある」など、入れ歯のお悩みは患者さまによってさまざまです。当院では、どのような患者さまにも対応できるよう、しっかりと準備をして、ご要望に添った入れ歯治療を心がけています。

入れ歯の治療法は二つあります。ひとつは新しく入れ歯を作り直す方法です。もうひとつは、今ある入れ歯を修理する方法です。お悩みに合わせた治療法をご提案させていただきますので、入れ歯のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで口元をきれいにして、より自信の持てる笑顔に

遊歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、クリーニングを受けた患者さまが、想像よりも白くならなかったというきっかけで受ける方が多い印象です。その他、つめ物やかぶせ物を新しく作り替える際に、歯を白くして色味をそろえたい、という方もいらっしゃいます。

患者さまのご希望やライフスタイルなど、幅広いニーズに合わせてより良い方法をお選びいただけるよう、当院はオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類のプランをご用意しました。

性別や年齢を問わず、歯の色味が気になっているという皆さまに受けていただきたいと思っています。

ホワイトニングで歯の色味を変化させ、美しい口元に仕上げることができれば、口元を大きく口を開けて話すことができたり、笑顔に自信を持つことができるようになったりと、患者さまご自身のお気持ちにも、ポジティブな変化が現れると当院は考えております。

ホワイトニングが気になっている方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内